問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.5.25 A.B.C-Z Twinkle×2 Star Tour@富山オーバード・ホール MC1/2

MC(全部ニュアンス)

 

・オーラスなのにやっちゃった話。

戸「(5star終わりの音の)タカタッタッターン!…タカタッタッターン!の2回目で横行かなきゃ行けなかったのになぜか前出ちゃった」

河「タッタッターン!…とっつー!?ってなったw」

2人で再現。間違いも見てたら一瞬なんだろうけど、あらためてコメント付きで再現されるとてもかわいい。

橋「そんなこと言ったら俺ねー、♪Yes together~ってここ(チャック)全開だった!♪君ーも、ってこれ正面から見られたら恥ずかしいからちょっと横向いてた」

どうやらボタンだったので結局最後まで閉められなかったらしいですよw 全然気付かなかったー!

戸「でもそこは社会の窓っていうくらいですから、(開いてるってことは)社交性があるってことですよ!」

とつかくんフォローが意味わかりませんそんなところで社交性アピールせんでよろしいwww

 

河「塚田さん髪の毛ゴールデンレトリバーみたいですね」

この日のつかちゃんは髪染めたてピカピカの、白めの金髪で、マッシュっぽいまるっとしたカットでとてもかわいい感じの髪だった。

はしもとくんの金髪より白っぽい色で、水分少なめのふわふわっとした質感でした。ブリーチしたて!って感じ。

結局月曜日(5/27)には仮面ティーチャーの金髪先生が発表されたわけなので、そのためだったんですな。

解禁日前でみんなでつかちゃんのドラマお祝いできなかったのが残念。

 

河「(ずっとLOVEのみんなで手繋ぐとこで)初日よりつかちゃんの腕が筋肉アップしてた!」

塚「えー?なんでだろ!?」

みんなでつかちゃんに群がって手首を掴む(なんだこの光景)(集まりすぎてすごくごちゃっとしている)

塚「触る?(1列目のお客さんに触らせに行く。そしてギリギリまで前に出過ぎて客席に落ちるwしかもマイクを向けてコメントを求めるww)」

客「すごい」

塚「(満足げ)」

戸「うん、人差し指の第一関節くらいまで伸びてる」

before調べてたんですか!?(そんなわけない)

 

 

・みんな大好きアンダーソン

お水持ってくるアンダーソン。

河「アンダーチョン」

戸「ケーシー」

橋「ケーシー本番前、YouTubeであれみてたよな。人間のすごい人」

(あの場にいた大体の人の頭に一瞬は?が浮かんだと思われる)

人間のすご技的な何かだったらしい。 橋本語に出会うとなぜか安心します。最近はしもとくん大人みたいなんだもん。

 

河「この会場で他にジャニーズ誰かやってる?」

横山くん、カミセン、あたりは聞き取れてたんだけど、かわいくんが嵐を聞き逃したのがなんか惜しかったなー! そこからカミセン話。

河「剛くんが髪びーしゃびーしゃ(なんかわかんないけどビーシャビーシャって言ってた)に濡らしてねー、髪濡らしてぴって(頭振ると)すると水の跡がかっこいいの。亀梨くんとかKAT-TUNとかみんなやってた」

五「中丸は頑なに濡らさなかったけど(笑)」

塚「湿気がねー」

河「塚田さんタイプだ」

 

・つかちゃんのお買い物

つかちゃんは美容師さんおすすめのシャンプーを使っている。おすすめされるとなんでも買っちゃう。

とつかくんはそんなこと言われても絶対買わない。

塚「上の人から相当言われてると思うよ!?」

知りたくない情報は教えてくれなくていいとつかくん。

塚「自分の世界が広がらないよ!?」

みんなにワーワー言われるつかちゃん。

塚「こういうタイプ(とつかくん)とこういうタイプ(自分)がいるからね、店員のみなさん気をつけて」

つかちゃんは天使。(店員側からの目線でお送りしました)

とつかくんのハイテンションな中2持論展開と、意外に冷静に見てるつかちゃんの討論が同級生感たっぷりでしたね。

そして売る側の事情まで理解した上で、それでもおすすめされると買ってくれるんだねつかちゃんは…!優しい> <

でも変なひとに騙されないでね…!> <

 

・ごっちさんのお買い物

戸「五関くん今日着てた白いシャツ新品ですか!?」

五「うん」

戸「五関くんが白いシャツ買ったぞ!!!(なぜか客席に向けて大声で報告)」

そしてなぜかみんなで拍手

戸「3日前くらいにはブルーの新しいシャツ着てました!」

河「あとデニムも」

戸「タイトフィットのブラックデニム履いてました」

五「みんなの視線感じてた」

塚「五関くんがズボン買うの2年ぶりくらい?」

五「あんときだよ、って言えないくらい前だね(笑)」

その後もえびのみなさんはごっちさんのお買い物に興味深々。

306が馴染み深いらしいふみとつ。かわいくんのまわりは306をサムって呼んでた。

橋「やっぱりファッションセンターしまむらだろ!!」

突然のカットイン。そしてすごいテンション。

♪ファッションセンター、しーまーむーらー♪を何度も歌うかわいくん。

わたし的に爆笑だったけど、会場そうでもなかった気がするのだけど(あちこちから笑い声してたけど会場全体ではなかったので)果たして富山にしまむらはあったのだろうか。

橋「その帰りにスターシャでアイス買って、それ一個棒20円なの」

戸「一個棒20円」

橋「棒一個20円なの!」

(言い直したつもりっぽいけどあんまり変わっていませんね)

五「アイスキャンディー的な?」

河「キャアアアアンディ♪」

客席「ラブ!ケン!ティー!」

河「はいやっちゃだめー」

やらせたの誰wwww

河「福岡でも言ったんだけど、浮気禁止でーす」

(他会場のMCをオタクが当然知っているものだって思っているねかわいくん)

河「俺が歌ったとしてもやっちゃだめだから!ね、でもあの曲いいよね。キャアアアアンディ♪」

客席「ラブ!ケン!ティー!」

河「だーめだってー(ニヤニヤしながらグーサイン)」

客席に芸人ばりの天丼を求めるかわいくん、そして鍛えられていくオタクたち。

僕は君のロボット…好きなようにPlease love me…まあそういうことだよ!

 

メモのページ数まだ倍くらいありますよ…誰にも強要されてるわけではないんですが記念すべきファーストツアーのオーラスだからなんとなく残したいっていうただの意地。