問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.5.25 A.B.C-Z Twinkle×2 Star Tour@富山オーバード・ホール 前半

ほんとはツイで十分だったのだけど、日にちが経ってツイで書くのも申し訳なくなったのでブログにしてみた。

 

 

■場内アナウンス

 

オーラスはとつかくん。富山弁(?)て柔らかくて可愛いのね。

「A.B.C-Zトゥーサウザントサーティーン!」で既に笑かされたww テンションの高さがすこぶるかわいい。

「来てくれてあんやとー」「~しんといてね?」「できんがじゃ」みたいなの。言葉が柔らかいので似合う似合う。

(全部そう聞こえたってだけなので果たしてそう言っているのかはわからない)

戸「貴重品身につけてね」

河「気をつけてよキャッツアイくるよー」

…くるの!?www

完全に背後から忍び寄るかわいくん(代々木キャッツアイ仕様)しか浮かびませんでしたありがとうございましたwwwww

戸「貴重品身につけてるみんなすごいかわいいから身につけときまっしね?」

釣られないww みんなそんなんじゃ釣られないwww でも言いたいことはわかっています。とつかくんありがとう。

 

1.Za ABC~5star~(衣装:シルバー&ゴールドコート)

 

とつかくんのバンダナが!!!ない! 誰か探して。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 …ツアー当初は「あんなキラキラアイドル衣装にバンダナはだめだろう!?」って思っていたにも関わらず…ね?慣れって恐ろしいね?ていうか飼い慣らされてるね?わんわん。どうも犬です。いやねこです。 なんかもうないと物足りないのよ…

 

2.ずっとLOVE

 

メンバー挨拶。

橋「最後まで盛り上がれる!?盛り上がれr「♪誓い奏でるLOVE~」wwww

はしもとくんは曲中に喋るとペース配分が上手にできない模様。主にここと、Twinkleの間奏ね。

でもここの「盛り上がれる!?」の言い方優しくてかわいかったー。見た感じは(金髪だし今時だし)あんな強めなのに、元々の性格のせいかちょいちょい言葉が柔らかくてかわいいところがはしもとくんのかわいいところですねえ。

 

3.Freedom(原色サテンのカラーコート)

 

いちゃいちゃタイム(笑)←どっかの会場ではしもとくん自ら言ってた

橋五。はしもとくんを誘ってステージ縁に座るごっちさん。ふたりでゆらゆら揺れる肩の位置の違いに体格差を見た…(とてもかわいい)

橋塚。つかちゃんもそれがやりたかったのかステージ縁に座るけど、はしもとくんが座ってくれない。橋「なんで同じことすんの!?」同じじゃダメらしい。芸に厳しいんだねはしもとくん!つかちゃん残念…

 

ペンラ遊び。これ今回ほんとよかった!超楽しい!!代々木1日目で短めだったときさみしさハンパなかったので、自分の中で結構大事だったんだなと。みんなで遊んでる感と、かわいくんがみんなに指示出しして、当然に客席が従うっていうのと、景色がきれいなのと、全部よかった。

代々木の、場所ごと(南北1F2Fとアリーナ)に色変えるのは景色を楽しむ感じ。地方のはよりレクリエーション感が強くて、みんなで遊んでる!って感じ♡みんな違ってみんないい。

原色サテンのカラーコートに着替えたふみとつによるペンラ遊びレクチャー。戸塚くんのテンション振り切ってた。

河「赤にしてくださーい」

戸「赤!レッド!アール!イー!ディー!レッド!」

河「切ってくださーい」

戸「切る…オフ…!」

そうだねえ、戸塚くん楽しいねえよかったねえ(´ー`)

河「赤ー!」戸「ナイス!(なんか裏声)」

河「青!」戸「きれいだよー海みたい」

河「黄色!」塚「これでみんなバク転ができるようになったねえー!」

河「ピンク!」戸「ダウニーのキャップの色!」

河「紫!ブキミー」

 なんかそんな感じ。

ダウニー、キャップピンク以外も色々あるよねえと思ったり。そういえば戸塚くん以前にメキシコダウニーのどれかアプリコットの香りのだって言ってた気がしたけど結局どれだかよくわかりませんでした。今はピンクキャップのダウニーなのかなー。

 

3.A to Z(赤スーツ)

 

河「♪君に捧ぐアイ(ラビュー)」

戸「♪好きなようにPlease(love me)」

かわいくんのエア「アイラビュー」は通常営業なんだけど、とつかくんもやったwww

からの、

戸「つかちゃーん♪つかちゃーん♪つか♪つか♪」

いつもより多めでお送りしております。

 

4.Crush

 

ここまでのテンションからすると、とつかくんクラッシュするモードかと思いきやしませんでしたねえ。ちゃんとしてた。

 

5.砂のグラス

 

みんな踊れるもんね?みたいなことを言われだしてから、踊らなくては!みたいな気持ちになってしまうけどおそらく踊るレベルの振りじゃないw

 

6.明日の為に僕がいる

 

7.One by One(橋本ソロ:黄色パーカー+白ジャケ) 

 

アカペラのOne by One前にアカペラで明日僕!たぶん富山だけだよね? 若干のアレンジも含めて見事。声量上がったよねえ。 

明日僕に反してOne by Oneアカペラは荒め。入りのテンポが早かったのかな。

明日僕に驚いて客席がざわついてしまったので、明日僕の余韻からもう一呼吸置いたらもっと引き付けられた気がするので若干勿体なかった気も。 

でも荒めなのもまた良かったです(結局デレ)(だってそういう演出なのかもしれないじゃん!?) 

 

 サマリーから振りが増えた(変わった?)のもまたよかったです。ごっちさんありがとう。間奏の高速ステップ(踵とつま先で横移動するやつ)と「♪君の空想の中の~」のあとのジャンプが特にすきでした。

はしもとくんのジャンプって膝が高くてなんだかかわいいよね。 

 

8.Crazy Accel(戸河橋:オレンジジャケット/塚五:青スーツ) 

 

 オレンジジャケの中のシャツがVネックTだった。いつからだろう?毎度はしもとくんのシャツががっつり出てて、とつふみはシャツしまっているのが印象的だったので、突然すっきりしてて驚いた。

 

つかちゃんがはしもとくんを捕まえてはちゅーしようとする謎の恒例行事w

まさかの!はしもとくんからつかちゃんへのほっぺちゅー!だがはしもとくんすこぶる不服そうw オーラスだから仕方なくしてやった感wwww

わたしは橋塚のそういうとこがすきだよ。なんだろ、小競り合いばっかする兄弟感というか?うーん。なんかもっといい表現があるはずなんだけどな。

 

9.99% LIBERTY(塚田ソロ)

 

つかちゃんの歌声がそもそも好きな声なの。代々木はコントなしで歌ってくれたからソロに関してはいちばん満足感高かった。

楽しそうにコントするつかちゃんも、はしもとくんがいつもやれやれ…みたいな顔で出てくるのもかわいくて好きだからいいのだけどね。

で、はしもとくんのナイリバも聞けてお得、と。

ハリセンは大阪2日目からだったっけ?上達した?の、かな?(ハリセンの上手い下手って何を持って決まるのかな…痛さかな)

ハリセン後のはしもとくんのお言葉は「バカ!」でしたw

 

10. Break out(五関ソロ)

 

 ごっちさんにオリジナルのソロが!ってうれしかった今ツアー。

レーザーの演出がかっこよかった。代々木だけはあの人型のレーザーが下にずれすぎて(正面から見たらもしかしたら良かったのかもしれないけど、上から見たらずれてるのが気になりすぎた…)帰りに友人と「東○舞台照明め~!!」(果たしてその会社が請け負ってたかは不明w あくまで予想w)って言いながら帰ったのはよい思い出です。正面だとどうだったのかなあ…

 

11.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(カラースパンコールスーツ)

 

ダンスタイムからのTwinkleほんっとかわいくて大好き。

帰りにTwinkle聴いたのだけど、テンションの上がる曲ってたくさんあるけど、あんなにしあわせな気持ちになる曲ってなかなかない。ほんと名曲。あの曲が貰えてよかったです。

 

 ダンスタイムでかわいくんが掛ける掛け声がかわいくて好きなの。「5.6.7.8」とか「トントン!」とか、ちょこっとなんだけど、あると可愛さが違うよねー!

小クラで掛け声がないのがちょっとさみしくなったくらい。

 

Twinkle冒頭のアカペラははしもとくんが「what you are」が「what you wow♪」になってしまっている気がしないでもないですが、つまりは歌詞読んで覚えてるんじゃなくて耳で覚えてるんだなー、と思うので関心しきり。単語単語で途切れないから歌がなめらかで大好き。

「♪If you give me~」のかわいくんの真似をよくしたものです。ちょっとコブシ入るやつね!w これもかわいい。

とつかくんはちょっと元のメロディより上に遊びに行くんだけど、いつもちゃんと帰ってくるの。おかえりー、ってなる。

からの、かわいくんの「Twinkle Twinkle(ティンクルティンクル←早口) A.B.C-Z!」まで含めて大変に可愛らしい。まだオケ鳴ってないのに「大好き!」ってなっちゃう!

本当にかわいい人たちだなあ。

 

 間奏ソロは

ごっちさん:ダンスしてかわいいポーズ?

(かわいくん誰より先にかわいいって言うなwwww)

かわいくん:魅惑の腰づかいwww

(一緒に行った河合担が地声棒読みで「きゃ、きゃー」って言ってたw)

つかちゃん:寺西と言ったら背が高い!寺西と言ったら塚ちゃん!みたいなの

(しずやどこ行ったww いや横にいました。ごめんねしずや…)

とつかくん: 鱒寿司持ってきて食べようと掴んだらごはんがステージに落ちる→た、食べたーーーー!

3秒ルール適用しなくていいよ!さすがにステージに落ちたのは食べなくていいよとつかくん…!)

はしもとくん: Jr.に「富山のいいとこ3つ述べよ!」 

(見せ場を作ってあげたんだね) 

 

 

肩こりすごくなってきたから本日はここまで。 続きはまた。