問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2018年現場感想:2018.6.20 モーニング娘。'18/春ツアー~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル@日本武道館

このツアーは6月19日と20日の2日しか見てないから感想っていう感想は出てこないな…思うことはたくさんあるんだけど。

感想というか、はーちん(尾形春水ちゃん)卒業に関しての雑記です。

っていうかモーニングは曲が20年分で膨大なので大体曲がわからなくて口開けてぽかーんと見てる感じなのでいつも感想が書けないんですよ…。

 

 

モーニングって何年も見てるんだけど、わたしにはなんだかずっと推しが決まらなくて、いつもその時々でピンと来た子とか、卒業する子などのカラーのキンブレを点けています。

 

ハロプロショップでフィギュアスタンドキーホルダー(通称FSK)という、ジャニオタでいうところのアクスタが売ってるんですけど、わたしはコレクタータイプではなくて、写りの気に入ったFSKをグループ問わず買って家に並べるのが好きです。

その中でもいつの間にかよく買ってしまっているのがはーちんでした。単純に見た目が好みなんだと思う(笑)

 

f:id:kapibara_may:20181110091643j:plain

今こんな感じ。

持ち出し用に別になってる子たちもいるのでこれで全部ではないんですが、推しのももな4体に対してはーちん3体。

 

「わたしはーちん好きだな…?」とうっすら気付いたあたりではーちんの卒業が発表されました。過去のいろんな子の卒業発表の中でも結構ショックだった!!!

 

歌もダンスもむちゃくちゃ上手いって子ではなかったけど、がんばってがんばって、どんどん良くなっているのがわかってただけにつらかった。しかも卒業後は実質芸能活動引退なので。

卒業理由としては学業のためだけど、そうは言ってもずっと頑張り続けるのつらかったのかな…とか思ってしまって。

いや、普通つらいんですよね。わたし絶対やだもん、ずっとがんばるの。

 

アイドルってすごいよなあ。いつもがんばってて。

アイドル辞めてく子の気持ちの方が、がんばる子の気持ちよりよっぽど想像つくんです。わたし長くがんばれない方だから。だってあの子たちの毎日の生活想像しただけであらゆる意味できついもん…。

 

だからはーちんもきつかったのかなって思ってしまったりします。

 

 

 

 

肝心の卒コンは座席がまさかのステージ下手裏側で!

ステージの裏側からコンサートを見ることになって不思議でした。あんなに後ろだったことなかった(笑)

でも最後のはーちんをずっと眺める日としては、あれもまたよかったのかもしれません。近かったし。19日は正面に近い側の席だったので、全体の把握を前日にできてたのもよかったな。

 

f:id:kapibara_may:20181210164133j:plain

f:id:kapibara_may:20181210164151j:plain

笑ってる顔めっちゃ好きだったなあ。目がなくなっちゃうのが可愛くて。

 

 

【Are you Happy?】が大好きなんですが、あの曲、センター真後ろではーちんが踊ってるんですよ。だからよく映り込むんです。

はーちん卒業後に夏の大型歌番組が多い時期だったから【Are you Happy?】を何度も見る機会があったんですけど、卒業後最初の大型歌番組で【Are you Happy?】を見たときにはーちんの不在を改めて実感して悲しくなりました。

 

もっと見たかったので残念だったな。

しあわせに過ごしていてくれたらいいなと思います。

 

f:id:kapibara_may:20181210164343j:plain

でもこんなに可愛いので、個人的には数年後にお天気お姉さんとかで朝の情報番組に出て欲しい…!完全に願望!そうしたら毎日見るから!!!ねえはーちん、どうですか。