読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zと橋本くんの話をするのが好きな人の長文記録用ブログ(筆不精)

2013.5.25 A.B.C-Z Twinkle×2 Star Tour@富山オーバード・ホール MC2/2

・CDに入れて欲しい曲の話

客席に聞いてみたらVanillaって声が多かった。Crushって言われて

河「Crush音源で聴いて楽しい…!?」

わかってない!わかってないですかわいくん!!別に見なくたって頭の中で映像は再生できるんですよ…(というか別に普通に曲だけだって聴きたいよ)

客「ダークネス!」

河「ダークネス!?ダークネスはインディーズでしょ?」

つかちゃん曰く、ダークネスにはセリフもあるらしい。

ダークネス降臨してAメロあたりまで歌った。サビからAメロに入るとこで「フォー!」とか「ニャー!」とか謎の声が入ってくる。

Aメロでとつかくんが受け身みたいに床に転がって爆笑。

河「セリフなかったじゃん!!!ww」

塚「降りてこなかった…」

河「ニャーとか言ってるしさー」

塚「イメージは館なの」

河「館?屋形船?」

屋形船なわけあるかい!

塚「館の中なの。売却中の館があって、近所の人たちは近づいちゃダメっていってる館に入っていくの。で、猫が、ニャーーーー!(←結構パンチある)コウモリが、フォーー!って」

 メンバー口々に「こわい…」「こわいそれ…」wwww

 つかちゃん生き生きしてた。

 

喋ってる途中に水の入ってたカゴを(スーパーのかごみたいなカゴ)腕に掛けて持つはしもとくん。

結構長いこと持ってた。はけるまで持ってた。

おかいものはしこちゃん。

 

喋りながらあー、ってタオルを脇に挟むつかちゃんに目ざとくツッコむかわいくん。

河「塚田さんさりげなく脇拭くのやめてくださいwww」

戸「そんな、電車の中でビスケット食べるみたいなさあ…!」

言い得て妙だけどなんか超納得した。

んー、MC満足した!