問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2015.9.14 MUSIC JAPAN観覧メモ(10/4放送分)

2015.10.4放送分。
録画し逃して放送見られてないので、だいたいニュアンスで見てください。少なめ。


- - - - - - - -

チームしゃちほこスタンバイ時

MC:のっち・橋本・塚田

橋本「(スタンバイに出てきたチームしゃちほこを見て)ほら塚ちゃん!アイドルきたよー!!(観客に)塚ちゃんアイドル大好きですから」
塚田チームしゃちほこはね!すごいんだよ!(この後すごい勢いで語りだす)」

数十秒ほど経って、塚ちゃんの勢いのすごさに(あ、やべ…)みたいな顔する橋本くん。
自分で振っといて、塚ちゃんがテンション上がって喋りまくってる塚ちゃんに戸惑わないの!笑



◆バンド(名前不明)スタンバイ時

MC:のっち・五関

さっきまで、MC席前に立つのは大体橋本くんだったから、まだ暗い中、さっきまでとちょっと違う2つのシルエットにざわざわする会場。
明かりがついた瞬間「キャーーーーーーー!!!!」っていう今日イチの歓声。笑

あっという間に会場のペンラが真っ青になって(たぶんその時たまたま1階の自動制御されてるペンラは青に設定されてたんだけど、2階3階の色のバラついてた各自持参のペンラまでかなりの数が一気にバーっと青になった)、圧倒的多数を、登場しただけで味方につける五関くんの強さを感じた…(と同時にえび担の多さを感じた。笑)

そこまでは、自分もMCのときはわざわざペンラ点けなかったし、そんなに色も揃ってた印象なかったんだけど、なんかものすごく青を点けたくなったので「ごっちがんばってー!」っていう気持ちをみんなあの瞬間に表現したくなったのかなって思う。なんか点けずにいられなかったもん。また新しい純粋なブルーを見てしまった。


ヒール履いたのっちより小さいごっち(かわいい)

のっち「のっちでーす」
五関「ごっちでーす^^のっちとごっちで出てきちゃいました」
のっち「はーい!のっちとごっちでがんばりましょう!」
五関「僕あんまりこういうのやらないんですよ。だから緊張してますし、皆さんが「こいつで大丈夫かな~」って心配してる空気も感じてます!笑」

とかなんとか言いつつ、超ちゃんとアーティスト紹介を読み上げるごっちさん。
パーフェクトでドヤ顔でした☆



◆THE冠終了後

MC:のっち・戸塚

のっち「何も聞き取れませんでしたね!」
戸塚「でもその中で『ボンジョビはヘビメタじゃない(←歌詞)』ってことだけを教えて貰いました!」
のっち「あらためてね!」
戸塚「あらためてわかりました!」





パフュとえびちゃんの組み合わせひたすらかわいかった…
あと、2回ともテロップが秀逸すぎました!NHKさんのえびちゃんに対する愛を感じました(笑)

また見たいなあ。誰かお休みの際にはぜひ、またよろしくお願いします。