問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2014.8.14-15 A.B.C-Z Summer Concert 2014"Legend"@オリックス劇場(大阪)②

■バラードコーナー(Twinkle衣装)

開始前かわいくんトーク

【8/14昼】
下手の上段袖からはしもとくんが様子を伺ってて、その姿が丸見えで、なんだかかわいかった。

【8/15昼】
始まる前のトーク部分
河合:俺に黙ってついてくるの深澤だけだから…
(瑞生めっちゃ挙手してアピール)
河合:あ!そうだ!瑞生いたわ!今回から瑞生に乗りかえたから!

女の子みたいにきゃーって顔して喜んでて、瑞生よかったねえってなった!


■(バラードコーナー続き)Never My Love

【8/14昼】

つかちゃんがマイクスタンドからマイクをふっとばして取りに行くハプニングが(笑)
真面目に歌ってるかわいくんまで笑っちゃった(笑)


【8/15夜】

はしもとくんが妙にぺろってしてて不思議。
最後の方のマイクスタンド持ってかわいくんとすれ違うところではしもとくんが笑うので、もしかしたら10月のABC座でやってたすれ違うとこでかわいくんが「べっ」てしてはしもとくんを笑わせてたやつを久々にやってるのかなー…?と、思ってみたり。どうなんでしょうね。
(後ろ向きなので客席側からは基本的に見えないけど、上手か下手に寄ってると見えてたのです。10月のABC座のネバマイではやってたけど、5月の再演ではやらなくなってた)


■Twinkle Twinkle A.B.C-Z

去年あれだけふれあいやったし、色々言われてたし、だから今年はふれあいないかと思ったけどやりましたね。意外。
でもなんとなく改良されてる…かな?

相変わらずステージから人がいなくなっちゃう瞬間はあって、そうすると2階3階は場所によってはひとりも出演者が見えない状態になるから、その瞬間に冷めちゃったりするので、常時1人はステージからいなくならないことは徹底してほしいんだけどなー。
かわいくんはできるこだと思ってるので、そのあたり是非考えてくれたらいいなあ…今回の構成に関してはかわいくんにってことだったので、かわいくんに投書したらいい?笑(きっとしません笑)


ふれあいのとこに限らずの話なんですけど。
今回はしもとくんのファンサが少ないことについてTwitterで叩かれてたけど、わたしは寧ろ今回いい感じって思ってます。
ファンサに頼るコンサートなんてしてたら、大きい会場に移ったときに会場埋められなくなっちゃうので。
ちゃんとパフォーマンスだけで満足させられるひとたちなんだから、それを見せていけば大丈夫だよと思っています。

今回のはしもとくんはあんまり個人ファンサしないけど、通路を結構満遍なくまわって、ざざざっとハイタッチしてくので、ふれあいとしては効率よくていいなあ、と感心してました。
Twinkleでは、TOP3で2階を担当するところが個人的に熱い。ときめく組み合わせ。


■Za ABC~5stars~


■(五・橋・塚のみ)
Dream(14日昼)
Walking on Clouds(14日夜以降変更)


次曲の準備の都合で戸河がいなくなって、五橋塚でDream。

フェイクのひとがいないとやっぱりちょっと違和感があるなーって思ってたら、14日夜にはWalkingに変わってました。
Walkingはバラードコーナーでもやるから、他の曲でもいいんじゃないかなー。
でも踊れるから楽しいか。


14日夜は『♪君も僕も~』で、はしもとくんがつかちゃんにちゅー(したふり?)してましたね。
大変可愛らしい。

15日夜は落ちサビつかちゃんが横取りして歌ってはしもとくんにツッコまれてたかな。


■ハッピーハッピー(衣装はそれぞれリゾート仕様私服系衣装。つかちゃんとガキヒロはフラダンス)


天才的に可愛い!!!
ビーチ仕様とつかくん(岸くんのんちゃん付き)・焼きそば屋台仕様かわいくん(さなもろ付き)の2人がまず出てきて、それぞれできゃっきゃしてるからそれだけで目が足りない…

更に、
イスCarを運転するごっちさんがやってきて、フラダンス(がきひろ付き)をしてるつかちゃんぶつかる。
つかちゃんにはね飛ばされたごっちさんが更にジュニアにピンボールみたいに飛ばされて、飛んでく先(センター奥)からはしもとくんが出てきて、ごっちさんがはしもとくんに衝突して、はしもとくんがごっちさんをしばらくじっ…て見つめて、で、ぺいって投げるのがまた可愛い。


【14日夜】

曲終わりでくっついて立ってるポジションで、はしもとくんがとつかくんのウエストに後ろから手を回して、そのままこしょこしょしてた。可愛らしい。


【15日夜】

ごっちさんがイスCarではしもとくんにどーん、ってぶつかってきたのを、はしもとくんじっと見て→頭ぎゅーー
きゃっわ…!!

曲終わり、とつかくんがはしもとくんを後ろからぎゅーってして、そしたらつかちゃんもとつかくんを後ろからぎゅーってして、それを見てごっちさんもはしもとくんを前からぎゅーってして、みんなしてひとかたまりになってて可愛いのなんのって!
(五→橋←戸←塚の並び。かわいくんははけてる)

はしもとくんは眉毛下げて笑って、ごっちさんがくっついたままはしもとくんひっぱって捌けようとするんだけど、いちばん後ろのつかちゃんだけちゃんと立ってなくて、とつかくんにぶら下がってずるずる。
で、つかちゃんだけかたまりから千切れる。笑

捌け際のはしもとくんが「はしとつキターーーー!」って叫んで、会場が「ちょwww」って空気に。笑
それオタクが言うやつだから自分で言わないの!!!笑


■すいか割りコーナー

こゆい家は、まゆこ(かわいくん)・姉のんこ(のんちゃん)・妹もろこ(もろ)のこゆい家3姉妹(笑)
今日は、のんこがうちに彼氏を連れてきます!だけどなぜか、のんこの彼氏が2人現れて…!?
BAD BOYSヒロ(はしもとくん)とチェリーズホス(つかちゃん)はのんこの彼氏の座をかけて、のんこの大好きなすいか割りで対決!
すいか割りの棒を届けに、ファウストのオフィストフェレス(ごっちさん)と出発の一郎ちゃん(とつかくん)も登場!果たして勝敗は…!?
だが、すいか割りですいかになったまゆこをうっかりホスが撲殺しちゃって、さーてどうする?
橋:歌って起こそう!
というトンデモ展開☆
まゆこのソロが木村くんに似ているあの歌を歌えば、きっと起きるよ!ということで、まゆこの横にしゃがんだはしもとくんが
橋:♪ときめく、胸にきざんだ~(以下略)
河:…上昇中…ベルト、し、め…(中略)シタゴコロ、…ぅ押っさえっつえけっ(強めw)
全員:♪きらめく~(中略)太陽のせいさ!(まゆこパンツ見せる)
で、Attraction!へ。

…ってストーリーです^^

ヒロさん登場で、のんこがヒロさんに抱きつくのがかわいい。
あと、もろこのキャラが濃すぎるしブレないし超かわいい…

ホスさんが自己紹介で「Club Legendの~」って言うんだけど、ドラマ本編中はClub Twinkleだったはず…Legendは大阪支店かなー(笑)


【14日夜】

ホス:のんことどういう関係だよ!
ヒロ:いっぱいちゅーする関係
ふふん、ってドヤ顔してたけど、そのあとヒロさん自分で「いっぱいちゅーする関係……いっぱいちゅーする関係ってなんだ…?」って右手の指さしの形にして耳の上にあてて、『はて…?』って顔してた。それ見たのんちゃんがまねっこして2人で首かしげてて、超かわいかったです…

あと、ヒロともろこで交互に自分のこと指さしながら『ヒロ、もろ、ヒロ、もろ、ヒロ、もろ(しまいにはぎゅ~~って抱き合う)』


【15日昼】

ホス登場時。
ホス:おい!ヒロだかなんだか知らねえけど!
ヒロ:合ってるよ
ホス:のんこの彼氏は俺だ!!
ヒロ:いやヒロであってるよ…(ホスに全然聞いてもらえない)

キャラが出るとステージ上段のジュニアがキャラ紹介するんだけど、オフィストフェレス紹介担当の大我がかわいくんの名前をド忘れする(笑)
大我:ミュージカルファウストファウストは河合…(噛む)
河:なんだよ!!(笑)
大我:ミュージカルファウストは河合…なんでしたっけ?
河:郁人だよ。おい!!!
大我:ド忘れです!ド忘れしました!!
ホス:(大我に)君イケメンだね!Club Legendで働かない?
スカウトきたwwwww

14日夜と同じく『ヒロ、もろ』を何回かやったあたりでもろこ、のんこに叩かれる(笑)
もろこ:なんで!?
ヒロ:いたいのいたいのとんでけ~
もろこ:とんでっちゃったー!
そしてさらに叩かれるもろこ(笑)

すいか割りの棒を渡すとつかくん。はしもとくんにほっぺたをくっつけてにこにこしてるとつかくん。
そして上手にすいか叩けたのでとつかくんに抱きつくはしもとくん。なかよし。

なんか気付いたらオフィストの肩抱いてるホス(笑)
そして目隠しした後、上手く棒が受け取れなくて、オフィストの顔をばーんって叩くホス(笑)
ホス:なんかむにゅってした!
それはオフィストのほっぺだと思うよ…

アトラク歌い始めるはしもとくん。
橋:♪ひゃくねつ(間違えたの自分で気付いてちょっと笑う)太陽はジェットコースター

【15日夜】

なんかヒロさんめっちゃもろこに絡んでる…もはやのんこの彼氏じゃなくても、もろこと付き合えばいいのでは…

まゆこの起こし方。
橋:わかった!
五:わかった?
橋:(まゆこにちゅーしに行く)
起きませんでした。

アトラク歌い始めるはしもとくん。
橋:♪ひゃくねつ太陽…(笑って止まる)
五:それじゃ起きない(笑)
橋:♪ときめく~胸に刻んだ~『しゃ』くねつ太陽は~(よくできました)


■Attraction!(サインボール投げ)



…まだ前半だって!?名古屋も終わったよ!!