問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2016.8.27-28 ハシツアーズ 後半(8/27-28)MC

書きかけの記事(日付が2016/8/30でしたこれ…1年近く放置してるねひどいね。笑)発見したのであげておきます。
なんかどっか途中なんだと思うけどもはやどこが途中なのか思い出せないからいいや…(笑)
まあ自分のためのブログだから気にしないことにします。うっかり読んでしまった人はすみません。



▼セットリスト▼

★は前半公演からの変更点


Stay with me
Secret Lover
★In The Name Of Love~誓い~(冒頭アカペラ)
秘密の愛
Walking on Clouds
(橋本くんからのお手紙)
花言葉
Naturally
One by One
DANCE!
hazy love

MC

世界一
fighting man(Jr.コーナー)
君がいないから(key,vo)
雨上がりに手をつないだら
★日替わりコーナー(gu,vo)
 恋涙KinKi Kids(8/27昼)
 世田谷ラブストーリー/back number(8/27夜)
 カブトムシ/aiko(8/28昼)
 花束/buck number(8/28夜)
 愛のかたまり/KinKi Kids(8/28夜)
わたし鏡
★リリック
この星で生まれて
Fantastic Ride

◆DJコーナー◆
 ずっとLOVE
 Rock Your World
 Shower Gate
Crazy about you

◆メドレー◆
 Za ABC~5stars~
 InaZuma☆Venus
 メクルメク
 今日もグッジョブ!!!
 ハッピー!ハッピー!
 Revolution
 Take a "5"Train


▼アンコール▼
気にせずGo My Way
Summer上々!!

◆OP

・8/27昼
ポップアップで出てきて、着地して客席見た瞬間すごい笑顔。
久しぶりだからうれしかったのかな。もうこの笑顔だけで相当に癒されてしまった。笑


◆Stay with me

・8/27昼
間奏にて
「みんな元気!?声出せる!?ここは図書館じゃないよ!最後までよろしくね~」
新しい。笑
「図書館じゃねーぞ」は橋本くんの今回の流行ワードのようで、夜公演も含め度々言ってました。
静か=図書館、らしい。笑


・8/28昼
間奏にて
「みんなおはよう!」
「おはよう!」
「おはよう!」
「おはよう!」

そんなに早い時間に現場あること少ないので、おはようって挨拶することあまりないから、たまにあるといつもすごくときめいてしまう。


◆In The Name Of Love~誓い~(冒頭アカペラ)

※前半では【Vanilla】だった箇所が変更。

冒頭アカペラなので『In The Name Of~巡り逢えた奇跡』までを橋本くんオリジナルアレンジで。
8/27昼公演では『I Think~』から途中まで言ってくれてたんだけど、歌に被っちゃうからか8/27夜以降は言ってくれなかった…残念。(8/28夜は復活しました!)ここ好きなので毎回聴きたい…!


・8/28昼
2015年のEarly summerコンではよく、ラストの『僕が盾になる』で頭抱える感じのアクションをほぼ毎回してたんですけど、今夏は全くやらなくなっちゃったので残念に思ってたのですが!この回だけ復活してた!やっぱりこれが最高です。


花言葉

・8/27夜
アリーナ通路に行ってひざまづいて歌う
最後に手を取っておでこに当ててた。崩れ落ちてた

・8/28夜
浴衣の女の子2人組。女の子がかなりかわいかったからか、向かい合って女の子の両手を自分の肩に乗せようとしたり、耳打ちしたりでちょっとサービス過剰だったかな~。
橋本くん楽しそうでかわいいんだけどね。
橋本担だらけのオーラスで可愛い子への特別待遇(今までのアリーナの子にはさすがにそこまでしてなかったから)見せられるのはみんななかなか悲しいんじゃないかな、とわたしは感じたけど。わたしの雑感。


◆Naturally

途中からいつも上手か下手の階段に座って歌うんですが、しばらく前の子に歌ってたのに途中で急に横の子に目線移してウインクしたのがちょうどカメラに抜かれててひゃあってなった…!
あんなのやられたら死なない!?いや、しなないけどしぬよね!?
橋本くんのこういうアイドルアイドルしたとこ大好き。


◆世界一

・8/28昼
この回のみJr.紹介をしたので、橋本くんが「この後その衣装?」とJr.に確認。Jr.たちがうなづいたので「そのままステージ上にいなよ」ということで、Jr.たちはそのまま階段に座って橋本くんの歌を聴いてることに。
福本くん・蓮音くん・中村くんが中央の階段で。その3人はみんな、普段自分の出ない曲なのに歌詞も知ってて、口ずさんで楽しそうに聴いててかわいかった。下手側階段にいた小川氏も歌ってた(他にもいたかもだけど見逃してると思う。すみません)

曲の後半で、歌いながら『ヘッドセットマイク付けな』っていうジェスチャーで指示出してたのがものすごくかっこよかった。


◆バラードコーナー前

・8/27昼
衣装の背中見せながら出てくる。
「マーブルりょうちゃーん」
「かっこいいっしょこの衣装!あ、かっこ『いいっしょ』この『いしょう』。きたなこれ」

(ダジャレに気付いたらしい)(めずらしい)
「前半の時よりちょっとパワーアップしました」
Rのまわりにラインストーンっぽいキラキラがついたのと、その下の編んである部分の紐がキラキラになったらしい。
モニターに映ってるの見ながら「いいなこれ!へー!」とか言ってる。満足げ。
かわいいよ。りょうちゃんほどではないけどね!


◆日替わりコーナー

恋涙KinKi Kids(8/27昼)

世田谷ラブストーリー/back number(8/27夜)

カブトムシ/aiko(8/28昼)

花束/buck number(8/28夜)

愛のかたまり/KinKi Kids(8/28夜)


aiko、ずっと歌って欲しいって思ってたから、歌ってくれたのが本当にうれしかった!
大事に覚えていたい。


◆リリック

うれしすぎて固まったーーーーー!橋本くんの歌うリリックが!好きです!!!
8/27昼は若干喉の調子が良くなくて、ちょこちょこ咳払いしてたりしたのでちょっと辛そうだったかな。
でもうれしさが上回った…去年歌ったからもう終わりかと思ったけど、また歌ってくれたのがうれしかった。


◆本編ラストの挨拶

・8/27昼
「TDCって近い感じがいいですね。代々木もいいけど代々木遠いんだもん。代々木も見えるけどこっちの方がもっと見える」
「もっと近付きたいけど、もっと近づきたいならアロンアルファが必要です」

くっつけてしまう気らしい。

「夜公演もりょうちゃん頑張りますので応援してね」


◆EN:気にせずGo My Way

「りょうちゃんきたよー!」
かわいい。

前半以上に歌詞が歌えてません!復習してきてください!笑

ところで本家塚リカちゃんの『何その態度どこ見てんの』は『他の女によそ見しないで!』のニュアンスだと思うんだけど、橋リカちゃんのは『どこ見てんの!えっち!』のニュアンスですね。だって胸押さえて隠してたもん…笑


◆Summer上々!!

・8/27昼夜
どこかワンフレーズ、Jr.(名前がわからない…)にマイク渡して歌わせようとしててかわいい。
戸惑いつつワンフレーズ歌ってくれてた。
橋本くんがJr.と仲良さそうにしてるとお兄ちゃんな橋本くんが微笑ましくてうれしいです。


◆ED

・8/27昼
「楽しかったですか!」
「いぇーい!」
「パリピですか!」
「いぇーい!」
パリピではない^^

ラストはパリピポーズ(中指と薬指を曲げるやつ)で終了。


・8/27夜
はけるときは両手投げちゅー




タイトルにメモで『8/28夜のこと書いてない気がする』って書いてあったからたぶんそうなんでしょうけど、もはやそこについて考えるのもめんどくさいのでいいってことにしましょう…