問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2016.7.30-8.1 ハシツアーズ 前半(7/30-8/1)MC

感想はこっちの記事。
kapibara-may.hateblo.jp


超雑なのでほんとニュアンスです。


■7/30昼

・MCで座り込んでお水飲む。ステージセンターの上手端が定位置。
「ここ家だから」ちがうね!^^


・FCの話。
「FCができました!ありがとうございます!」
「まちにまった、いや宇宙にまったよねー!」

ちょっとこの瞬間客席が止まった。

○『待ちに待った』
×『町に待った』←橋本くんはたぶんこう思っている…?

ということだと思われます…?たぶん?
橋本くんの発想力が宇宙なんだよ!即座に理解できなくてごめんやで…


・立ち見のひとに話しかける
「立ち見もありがとうね!足大丈夫?腰大丈夫?肩大丈夫?頭大丈夫?それはおれか!」
橋本くんの頭は大丈夫です!安心して!


・コインロッカーの話
「コインロッカー楽しかった!」
「河合くんにああいうかっこいい役が来てよかった。いつもふざけるけど、本当ははああいう役やりたい人なの。だからやってくれてうれしかった」
「俺は河合くんはA.B.C-Zのリーダーだと思ってる」

とてもいい話だった。メンバーの話をすごくいい顔でする。

・ \かわいいー/
「ふっざけんなよ!今日はかっこいいとヤバいとイケてるメンズしか受け付けないから!」

・DANCE!とかCrazy about youとかのレーザー
「五関くんが全部やってくれたの!」
「ごせっくんがレーザーばーって。あいつすごくね?」

あいつって言わないの(笑)
でも当の五関さんは大抵PA卓のとこにいらっしゃるので陰口ではない。きっと笑ってるだけで怒らないしね!


・突然ひとりで挙手して「はい、橋本くん」
セルフ挙手。セルフ指名。いや橋本くんしかいません。


「3階も見えてるよー」
「…光一くんなら『見えてへんわー』って言うけど俺は見えてるから!」

TDCなら光一氏でも見えるかもしれない、と思ったり思わなかったり。


・曲間で \○○くーん!/\■■くーん!/ってしばしジュニアが呼ばれてて
「…ここまで俺の名前出てない!」
ちょっと拗ねたら途端にみんなに呼ばれて
「ここまできたら恥ずかしいわ。笑」
照れてる顔おいしいです。


「マーブルりょうちゃん買ってくれた?」
「かわいいでしょ!大理石なの!風ね!……大理石風!よーさーん!」
「スーパーのあれ(売り上げの棒グラフのことだと思われる)みたいなやつでいちばんになりたい」


「喋るの大好き。お客さんにライト当たるのMCだけなの。みんなの笑顔見れるからうれしい」
言うことがいちいち可愛くてそろそろしぬ。


「ファインボーイズ出たいの。あとターザン。…でも塚ちゃんが、お金はあげるけどターザンの表紙は譲らないって言う」
ターザンの表紙を争う橋塚。
お金はくれるらしい。


「…みんなすきだよ」
\フー!/
「フーとかじゃないの!!まじめに言ってんの!!(おこ)」
かわいい…(致死量)

何の脈絡もなく急に普通の顔で言うから本当に思ったこと言ってみただけらしい。
冷やかされて「そういうんじゃないのに!」っておこおこしてるのがまたたまらない味わいです。


「そろそろ後半行きますか」
\えー(まばら)/
「やるならちゃんとやってよー!」
\えーーーー!!!???/
「何で最初からやらないの!先生に怒られるよ!」
橋本先生に怒られている。かわいいから怒らせたい。



■7/30夜

花言葉のくじ引いて読み上げる。
「…これなんだ?いー扉?」
L(左)R(右)C(センター)+(番号)扉なので、E扉はないな?と思ってたら
「(ジュニアが確認してくれる)L1扉!」
『 L1 』…『 い 』に見えないこともない。発想が柔軟なんだろうなあ。右脳派って感じするこれ。


「すばるくんきてくれねーかなー」
\幕張ー/
「…幕張?なう?」
(幕張でエイトコンの日でした)
「じゃあしょうがないか…あのひと体半分になんねーかな」
半分になっても来てくれるかどうか怪しい(笑)


「昨日もすばるくんのYouTubeみてた。8時だJとかの」
「あっ、動画。動画ね(YouTubeって言っちゃった)」
「仁くんとかも出てた…あっ。(赤西さんの名前出しちゃった)仁くんはファミリーですよ。ちょっと行き違っちゃっただけなの」


「塚ちゃんがえびコンで使う装置の話ラジオでしちゃったから俺もしていい?」
「…だめだって!(マネージャーからNGが出たようです)やめます」


「この間つーこさんと電話したの。つーこさんと誕生日一緒なんだよ」
\へえ~~/
「みんなつーこさん知ってるね?」
知らない人はたぶんきょとんとしているから静かなのだよ。まあ80%くらいは知ってそうだけども。


「遠いところからきたひとー?」
(いろんな地名が客席から飛んでくる)
「ごめん!俺日本地図わかんないんだった!」
フランスとかイギリスとかいたからそのあたりがいちばん遠いみたい。すごい。


・ここだけのパパの話。お母さんの話。お姉ちゃん…の子供の話。
お母さんの話が「聞いてよー!マツエク取れたんだけどー!」なことだけ覚えてる。
あとなんだっけ…


・\かわいい~/
「俺なんでかわいいなの?『(お兄たち)4人に守られてて橋本くんかわいいー!』みたいなことでしょ?…『4人に守られててかっこいいー!』にならないのかなあ…」
そもそもそういうことじゃない

守られてるとか思ってない。
(守られてるかもしれないけど、橋本くんもお兄を守ってると思うから、対等だと思う)
君の行動や言葉や考え方や、そういう色々がいちいちかわいいからかわいいと言っているのであって、守られててかわいいとか思ったことないなあ。
面白いこと言うなあ。
橋本くん自身が『お兄たちに守られている』っていう自覚と、少しの引け目があるのかな。
守りたくなる魅力があるのでみんなつい守ってしまうのだよ。堂々と真ん中で笑っててくれたらそれでいいと思う。君が笑っているとたぶんみんなうれしいから。


「TDCは俺の場所でもあると思ってます」
「98.8%は誰かのだけど。0.02%くらいは俺のかなって」

…TDCが1.18%行方不明です。
(バカにしてるわけではなくほんとこういうのたまらないかわいさ)(天然さん…)




8/1のMCのメモどっか行ったので、発見したらひっそり足します。
どこかにはあるんだけどな…

kapibara-may.hateblo.jp