問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.11.30 BAD BOYS J大ヒット御礼舞台挨拶@新宿ピカデリー【9:00】

行ってきました~。初めて一般発売でチケット取れた…一般って都市伝説じゃなかったんですね…!
いつも通りニュアンスなので雰囲気をお楽しみください。あと、基本的にはしもとくんのことしか覚えていません…

【9:00の回終了後】


9時から映画はなかなかハードですね…仕事行く時間より早く家出たよ!笑
しかし見ないで舞台挨拶だけ見るのはポリシーに反するのでなんとか(しかし時折うとうとしつつ)最初から見ました。
マスコミが入るであろうことはちょっと考えたら容易に想像がついたはずなのに完全に失念していた自分が残念です…
要するにうちわ持ちたかったって話なんですが。だってその方がはしもとくんもっと超人気あるように見えたのに!!しくじった!
…まあ本音を言うと顔を隠したかったわけですが。ほとんど映ってなくて安心しました。


最初に壇上にクリスマスツリーが登場。そしてつーこさん登場。

つーこさん「おはようございます!みんな盛り上がってね!気持ち抑えちゃう人多いんだけど出していいから!コンサート会場じゃないってだけだから!」
?「みんな元気なくない?ちゃんと見えてるよ?」
つーこさんが喋ってるとこにカットインしてくる声が。どう聞いてもにかちゃん。笑
にか「みんなのこと見えてるよ!みんなからは見えないけど俺からは見えてるよ!どこから見てるんだろ~~~?どこだろ~~?…ちょっとはざわついてよ!笑」
つーこさん「みんなちょっと呼んでみて?せーの?」
客席「にかちゃーん」
つーこさん「小さい!」(このあと何回かやらされる)
にか「会いたいから出てきちゃったよ!健人が主役なのに(笑)もー俺これネタバレだよ!?」
サンタ姿のにかちゃん登場。帽子に前髪完全にインです。
つーこ「楽しんでね。楽しんで長く伸ばしましょう」
盛り上がれば伸ばしてくれるんだなあ。


で、仕切り直して3人で登場。中段前の通路下手から。
サンタ姿は3人同じで、けんとっとは赤・はしもとくんは紫・にかちゃんはゴールドの星がついてます。衣装さんの手作りとのこと。各グループのカラーだね。

みんなしておはよーおはよー言ってて、おはよう言い返すのがなんか楽しかった…!アイドルに朝から会うことって!ないじゃん!
にかちゃんがおはよーって散々繰り返した後ちょっとふざけて「もういいよ(笑)」って言ってて、それに対して「なんでだよう…おはようじゃないかよぅ」って甘えた口調で反論してたはしもとくんが可愛らしかった^^


なんの話からかサンタの存在の話に
にか「みんな知ってた?サンタさんってね、本当はいないんだよ?サンタさんって、お父さんとお母さんなんだよ?(笑)」
そこに「いるよ!!」「いるもん!> <」「いるもん!!> <」って反論するはしもとくんとけんとっと。
はしもとくん「今年のクリスマスプレゼント、ねがいしたもん…スポーツカーのラジコン欲しいって……いるもん!パパじゃないもん!!ママでもないもん!!」
ぶりっこはしーちゃん大変可愛らしかったです。
ちなみにポイントは「ねがいしたもん」ですかね…はしもとくんの変な日本語大好き。

そしてご挨拶。
けんとっとのご挨拶はなんかちゃんとしてました。

はしもとくん「ヒロサンタです!おはようございまーす^^」

にか「メリークリスマース!!!(レスポンスを求めます)」

なんかふと2012年の4人クリエでにかちゃんにものすごくC&Rを求められたことを思い出しました…(笑)
そうでした。担当離れてからしばらく経つので忘れてましたが、にかちゃんものすごくレスポンス欲しがる子でしたね。そうだった。声が聞こえないと嫌なんでしたね。なつかしくなっちゃった。

にか「テンション低いよ!」
はしもとくん「低くないよ!」
にか「盛り上がってないよ!」
はしもとくん「盛り上がってるよ」
にか「全然メリークリスマスになってないよ!」
はしもとくん「なってるよ!」

にかちゃんが客席にするダメ出しに全部「そんなことない!> <」感じにってツッコミ入れてたはしもとくん。にかちゃんには総スルーされてましたけど、ほほえましく見ていましたよ^^


にかちゃんの帽子の被り方のせいか、サンタ帽のポンポンがすぐ前に来ちゃって、はしもとくんとけんとっとに「ビーム出る!ビーム!」っていじられて、片膝ついて両手ピースでおでこのところに当てて「ニカビーム!」ってやってました。
みんな可愛らしいね。男の子集まると、遊びが中学生みたいなところがいいよね…

帽子の被り方の話になって、にかちゃんははしもとくんとけんとっとの前髪を出す帽子の被り方に「それ女の子被りじゃん!俺それ大っ嫌いなの!!」って(笑)(このへんWSで流れてたね)
で、けんとっとに「でも白髪みたいだよ?(笑)」って言われて笑っちゃってばしってけんとっとの肩叩いたときのにかちゃんの笑顔が可愛かったー

にか「なあ!どうなんだ橋本!橋本!!!」
はしもとくん「助け求めないで(笑)」
にか「助けてくれよ…!」
はしもとくん「似合ってるって(笑)」

はしもとくん「俺はねー、みんなのサンタ姿がみたかったなー」
たまにアイドルっぽいこというよね。
はしもとくん「俺、欲だらけだから!」
…そうでもなかった(笑)そのキャラで行くのかなあはしもとくんは(笑)


なんか途中『SNOW DOMEの約束』の話になってけんとっとが歌いだしてたけど何の流れだったか思いだせない…
にかちゃん入ろうとして「俺歌割りねーわ…」。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。


何の流れだったか、けんとっとがにかちゃんに
けんとっと「なんでにかちゃんそんなに可愛い感じになったの?俺が入ったころのにかちゃんってもっとさあ…」
にか「やめろ!その話はやめろ!!」
にかちゃん照れて後ろ向いてやめてやめてって話変えようとしてたんだけど、司会の青木さんが「その話続けてください^^」って促してトーク続行。

はしもとくん「めっちゃやんちゃでしたよ!怖い振付師さんにカンチョーしてたから、この人すげー!?って思いましたもん」
にか「めっちゃ怒られましたけどね…」
けんとっと「にかちゃんかっこよかったよね」
にか「俺ね、昔2枚目目指してたから…」
はしもとくん「今も2枚目だと思いますよ?」
にか「やめろー!キャラ潰しするなー!(笑)」


ごはん食べに行きたいけど予定合わないね、って話で
にか「2人の予定無視でしゃぶしゃぶ予約したの」
はしもとくん「健人好きなやつじゃん」
けんとっと「うん」
このはしもとくんとけんとっとの顔見合わせてたのが可愛らしかったー!

けんとっと「俺3人で鍋つつくのが夢なの」
客席「かわいー」
にか「…かわいいか!?」
にか「俺ね、3人で鍋つつくのが夢なの」
客席「かわいー(笑)」
にか「笑い声のが多かったぞ!!!(笑)」


話の途中でまたにかちゃんの帽子のポンポンが前に来ちゃって、けんとっとがおでこのとこにピース横にして、にかちゃんにニカビームだよって教えようとしてるんだけどにかちゃん全然気づかない(笑)
しばらくしてようやく気付いて
にか「なんで健人俺にポーズしてるんだろう…超かわいいな、って思ってた」
って言われてマジ照れ顔になったけんとっとが、にかちゃんじゃなく、反対側にいるはしもとくんの肩バシって叩いてて、
はしもとくん「なんで俺いま叩かれたの!?(笑)」
このやりとりかわいかった~
けんとっとが可愛く見えちゃうにかちゃんと、マジ照れけんとっとと、とばっちりはしーちゃんの謎スパイラル(笑)

で、結局ニカビームのポーズを取るにかちゃん。
乗っかるけんとっと(隣にニカビームのポーズで並ぶ)
しばし戸惑いつつ、客席からのやって~の声に照れながら並んでニカビームポーズ取るはしもとくん。なぜそんなに照れる(笑)
記者さんがめっちゃ写真取った後、真っ先に
はしもとくん「なんだこれ!」
はしもとくんってアイドルなのに照れ屋ですよねえ(笑)


で、そのあとマスコミ用写真撮影。
最初向かって左からにか・はし・とっとの順で並んじゃって、「逆だね」ってはしもとくんとけんとっとが顔見合わせて場所チェンジしようとしたんだけど、台の上で狭かったから、抱き合ってくるっと回る感じになってて、くるっと場所チェンジした後ふたりで顔見合わせてふふふって笑ってた~

はしもとくんあんまり喋らないけど、ずーっとけんとっとの肩に手置いたり、背中に腕まわしたりしてけんとっとにくっついてて可愛かったです。くっつきたがりですね!

挨拶で、はしもとくんは自分たちのことをバッドボーイズサンタ」って言うんだけど、けんとっとは「サンタボーイズJ」って言ってましたね。
サンタが入ればなんでもいいようだ(笑)

3人が肩組んで(?)くっついてるときににかちゃんの背中に手をまわしたけんとっとが、にかちゃんの背中のとこでピースして後ろ側のファンにアピールしててさすがだなと思っていました…

その衣装持って帰っていいですよって言われてたけどどうしたのかなあ…いや、いらないか(笑)
JWのクリスマスのときにでも着たらいいのにね!


その他関連記事です
kapibara-may.hateblo.jp
kapibara-may.hateblo.jp