問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.10.7 ABC座 ジャニーズ伝説@日生劇場 感想

ABC座10/7昼夜入って来ました。

今回あんまりレポにならない(基本的にはしもとくんかわいいしか言うことがない)からレポは無理だなあと思ったのでこっちに初見の感想と覚え書き。大体はしもとくんの話。
ネタバレは各自回避ください。
あと、曲名がわかんないので適当です。

とりあえず、実話を元にしているだけあってちょいちょい重い。そして当然ながら本人たちにとても力が入っていて至って真面目。
なのではしもとくんの笑顔担としては、ちょいちょい笑ってくれるところが貴重でうれしい> <

最初出てきたはしもとくんが既に笑ってくれてるのでうれしいです。ふにゃんとした笑顔でかわいい。

ニューヨーク・ニューヨーク(?)で踊るときの手が好き。ダンスが上手になったなあ、と。
『はしもとくんのダンスが好き!』ってしょっちゅう言われるほどはダンスメインの子ではないとは思うけど、わたしにはすごく他の子と違う踊り方。他にああいうダンスの子を見かけない、個性的な、引き込まれるダンスだなあと思ってる。
…自担だからですかね?まあそれ言ったらみんなそれで片付いちゃうので置いておきましょう。
閑話休題

ボーカルレッスンとは、の話でつかちゃんの言う『横隔膜を鍛える!』(だっけ?鍛える?力を入れる?忘れた)の『横隔膜』のとこでつかちゃんの真似なのか面白いリアクションしててかわいかったー。
※双眼鏡ではしもとくんロックオンしてたため真似かどうかの判断ができなかった(笑)

ギター弾く曲で、2部は早々にピック落としてましたね(笑)
まあ当て振りだとは思うけど、コードは結構ちゃんと抑えてそうなんだよなー。
昔なんかちょっと楽屋あたりでギター弾いてて、でもすぐ飽きた、みたいな話どっかで読んだ気が?するのでなんとなくは抑えられるのかもね。

なんかのダンスの手がやばい、デイドリームビリーバーがかわいいって書いてある。
感想が大体かわいいしか書いてない…
わかっとるわ(セルフ

シャイニングスター?(とつかくんとみずきデュエット)で、メインステージのとつかくんの右頬に涙きらりしていた。気がした。(防振双眼鏡すごい)

2幕たまらん!!!ね!!
1幕が歌、2幕がダンスだなー。私的に。

フォーリーブスのテロテロ衣装のはしもとくんを双眼鏡でガン見するの超たのしいです。
ボディラインまるわかり。
1部はそんなことなかったけど2部は乳首立ってたね(やめろそういうこと書くな)(あまり品のないこと言わないように気をつけてはいる)
『はしもとくんしか見えん』ってメモに書いてあって笑う。わかったわかったwww

あと、少年隊メドレーほんとたまらんーー。早替えにちょっと手間取って、『さあ!急いで!…間に合う!?』みたいな気持ちになるのもまた一興。
ヒガシさんとはしもとくんってさっぱりイメージ違うのだがそれはそれでよい。
あと、One Step Beyondが好きすぎる(これは前からです)
はしもとくんソロがうれしい。タイトル思い出せないけど好きな曲。

今日の2幕、お芝居パートラストのはしもとくんすごくよかった…
ご挨拶でもじんわりきてたね。とてもよかった。リアルでした。

ショータイム(と呼んでいいのかしら)
ずっとLOVEで上のポールではしとつが2人でぐるぐるしたあげく、顔見合わせててかっわいかったーーーー!
ああいうはしとつ久々!!

ショータイムは全部かわいいけど、中でもTwinkleは口を横に開く発音が多いせいか、目がたれてるとすごく笑顔みたいでずっとかわいいーーー

そして!Like a blow(だっけ)
ほんとハロウィンみたいーーー新衣装のかっこよさよ。ナポレオンジャケっぽいようななんていうのか!
肩に星モチーフが盛り込まれてて可愛さもあるの。

スタシカでは『何も見えず~』のとこで両手で双眼鏡?メガネ?作ってキョロキョロしてたwww
双眼鏡隊に対する当てつけですか??やめてくださいいい> < (特になんも考えてないに1票)

新しい白+メンカラー花柄ジャケとてもかわいい!
白シャツ+リボンタイ+シャツにチャームついてるのが更にかわいい!

FiveRingsもまじやばです(語彙
歌詞が全然聞き取れないけど、だからこそ聞き取りたい気にもなる…

Never My Loveも素敵。何回歌うねんwww とは思うけど(笑)
仕方ないね今回は!
センターがかわいくんに入れ替わったりするのも素敵です。
はしもとくんがタイトルを言うときの『Love』の発音が気になる。すごい英語!っていう感じの『Love』ね。おじいちゃんの仕込みかなーw
手拍子するターンになって、みんなが手拍子すると、はしもとくんの顔がお花が咲いたような笑顔になります。
言葉として、咲く≒笑う、の意味で使うことあるじゃないですか。まさにそんな感じ。

ラストのNever My Loveを聞きながら、えびちゃんはおじいちゃんに大変なものを託されたな、と。
おじいちゃんの大事な思い出は全部ここに託そうって思ったのかな、って思った。そういう舞台かなと。
ジャニーズを背負っていけるって思われてるってことだよきっと、とわたしは解釈している。
とりあえず、おじいちゃん(ジャニーさんのことです)えびちゃん大好きだなと。

(私的)初日の感想、寝る前に書きたかったから書いた!ねむい!終了!誤字がすごそうだけど明日読む!

※おはようございまーす(翌朝)
読み返したけどさほど変わらなかったね…後半だいぶ半寝の状態だったんだけど。
起きてても寝ぼけても言うことはあまり変わらんのですな(笑)