問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2018年現場感想:2018.2.12 アンジュルム/マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ…friends発売記念2Shotチェキ会

2018年が残り1ヶ月となってまいりました。

というわけで、今年行った現場で印象深かったものの感想をざっくり書いていこうと思います!

いつも長文記録ブログだけど、短くなるものもあるかもだけど、気にせずにざくざく記録していこうと思います。

もしよろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

人生初めてのチェキ会でした。

 

アンジュルムのチェキ会って、シングル発売のときに大抵あって、発売前後になると公式サイトから申し込んで買えるようになるんですけど(実際に会が行われるのは発売よりかなり後)、チェキってその時のシングル全形態セットで買ってチェキ1枚なので、CD1枚で握手1回なのに比べるとかなり割高なんですよね。

しかし【マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ…friends】のシングルってDVDとBDで映像作品のシングルとして出ていて、ハロプロのシングルとしてはかなり特殊だったのです。(とは言ってもDVDシングルってえび担にはおなじみですが)

 

そんなわけでこの作品に関してはBDとDVDの2形態しかなかったので、セットにしても普段のシングルCDセットよりお安かったのです!(とはいっても確か6000円とかしました。いつもは8000円くらいだった気がする)

これはチャンスと思ってチェキ会の券を買ってみました。2枚。高級なお写真だ…!

 

ちなみにこんなに高いのにメンバーはランダムです。誰の券が入ってるかはわかりません!(笑)

年上組・年下組までは指定できますがランダムです。届いたらすぐにTwitterとかで交換探すと割とみつかります。

 

 

とりあえず、せっかく推しと一緒にお写真を取る機会が公式に与えられているんだから1枚くらい撮っておこうと思いまして。記念になるかなって。

 

f:id:kapibara_may:20181130115815j:plain

 で、撮ったチェキがこちらです。か!かわいい~~~~!

ももなが自分のためにしてくれたポーズだと思うとめっちゃときめくよね…。

リリースイベントの後の握手会とかで一瞬目の前でみたことはあったけど、同じ空間にいてしまうと本当に天使。というか雪の妖精っぽい。なにせめっちゃ白い。あと背が高い。

 

左のは『マナーモード』のスマートフォン用プロモーション映像のときの衣装。


アンジュルム『マナーモード』(スマートフォン用プロモーション映像)

 

 

右のは2017年秋ツアーの最終公演、風林火山のときの衣装。

ブログだとこのとき。ライブ衣装などの写真もあります。

kapibara-may.hateblo.jp

 

右のチェキのこの白の衣装大好きだからうれしかった~!

 

初めて行ってわかったんですが、いや知ってたのに忘れてたんですが、ももなはめっちゃ人見知りなのでした…!

なので1枚目のときはこちらが遠慮気味でももなが人見知りなので、お互いめっちゃぎこちない感じに。

右が1枚目です。ほっぺちょんってしてもらいました。

でもめっちゃ可愛いな…

 

その反省を踏まえて2枚目は明るく行ってみたら笑ってくれました。よかった。

わあ!って驚いてください、ってお願いしました。びっくり顔かわいい。

チェキの出来うんぬんよりもももなが笑ってくれることが大事でした。わたしには。

 

 

ももなを推しにしたときに思ったんですよねー。

「この子の笑顔が見たい」と思ったら落ちてる。

だから笑ってほしいなやっぱり!

でも笑顔を見るには、自分に対してよりもメンバーに向けてる笑顔の方が抜群に可愛いので、今のところチェキはこの1回で十分かなって思いました。

また撮りたくなったらいつかやります!

 

このシングルのMV貼っときます!

 

『マナーモード』はスマートフォン用プロモーション映像とは違うMV用の衣装もスタイリッシュでかわいいです。


アンジュルム『マナーモード』(ANGERME[Silent Mode])(Promotion Edit ショートVer.)

 


アンジュルム『キソクタダシクウツクシク』(ANGERME[Regularly and Beautifully])(Promotion Edit ショートVer.)

ゴシックっぽい雰囲気の衣装が可愛い。MVにストーリーがあるのがおもしろいです。

 


アンジュルム『君だけじゃないさ...friends』(ANGERME[It's not just you…friends])(Promotion Edit ショートVer.)

この曲が2017年12月13日に発売されて、その後の年末に、2017年の1月からパニック障害で休養していたメンバーの相川茉穂ちゃん(あいあい)が復帰せず卒業となることが発表されました。

この曲が出た時から聴いてるとメンバーからあいあいに言ってるように思えていたのに、そのすぐ後に卒業が発表されたので、この曲を聴くたびにあいあいを思い出します。

12月31日を以て卒業となったので、本人はステージにはいませんでしたが、ハロプロの12月31日のカウントダウンコンサートであいあいのグリーンを点けながらこの曲を聴いて泣いたのを思い出します。メンバーも泣いてたなあ。泣くよね。

この曲を聴けばあいあいを思い出せるので、大事な曲です。