問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2018.6.5-6 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour@神戸国際会館 MCメモ

いつものことながらニュアンスですよ!

初日(6/5)***


セットのかなあみ(ってかわいくんが言った)(ひらがな発音だった)
※メンバーの名前が入ったおしゃれなセットだよ!

河「これは作るの大変でしたよ。五関の実家の方で作りました」
塚「五関くんが作ったの?」
五「3徹しました」
てきとうなことを言っててきとうに乗っかる芸



サングラスかけて出てきたかわいくん。
五「初日からサングラスで笑かすのやめてくれる?」
河「笑かしてないよ!!みんな興奮してたよ!」
五「やっちゃったー(><)って思ってた」
河「至近距離で笑うのやめろよ!」
五「さっきの振付で後ずさりするとこ本気で後ずさりしちゃった」
河「やめろよ!」



今回はROUND制
1ROUND目の構成は五関さんとのこと。



グッズ考えたのははしもとくん

橋「ペンライトかわいい?」
客席「かわいい~~」
橋「ね。Twitterトレンド入りしましたからね」
河「今までおれ考えてたけどかわいいって言われたことないしトレンド入ったことない」
五「おれこの情報マネージャーさんから聞いたの。でも「絶対郁人いじけるから言わないで」って言ったもん」
河「かわいいよね」
橋「おれ女心しか知らないから」



塚「とっつー喋ってないね」
戸「喋ってるよ」
塚「いや絶対喋ってない」
戸塚田小競り合い



かわいくんのうちわの話

橋「ここまで歯出してるの初めてだよね?」
河「ジャニ―さんに言われた欠点をそろそろ出していこうかと思って」
河「これは誰にインスピレーション受けたでしょう」
勝利のうちわを真似したそうです。
河「これはね先に真似されたの」
五「ちょっとよくわからないですね」

橋「河合さんホワイトニングした?」
河「修正じゃね?」
橋「なんかすごいきれいだなと思って」
河「黄ばんでるみたいなのやめろ!笑」



急につかれちゃうきゅん

河「おれ疲れちゃった」
橋「おじさんがんばって!がんばって!おじさん!がんばって!」
河「キク立てないよお~」
橋「がんばってください」



塚「…とっつー全然喋ってないじゃん!」
戸「喋ってるよ」
河「お前が喋りすぎなんだよ!」
塚「河合には言われたくない!」
…(笑)
かわいくんとつかちゃんの小競り合いっていいよね



神戸でケガした話

塚「去年ケガしたよね」
橋「神戸の病院行ったよね」
塚「3人はごはん行ったんでしょ?」
河「おれたちケガしてないもん」
橋「おれがケガした10秒後くらいに塚ちゃんケガしたもんね!」
河「10秒は盛りすぎだろ(笑)」
橋「盛ったほうがおもしれーじゃん!!」

今年は万全でよかったよかった



ラスト・ホールド!のチケットの話
塚ちゃん149枚前売り買ったけど、スタッフさんとかにお配りしてたら最終的に400枚くらいになっちゃった話。
芸能人はお金持ってるだろうからあげてない!
これ以上は生活に関わる、とのこと(笑)
↑書くのに飽きたので概要だけ…(笑)

MCかなんかでごっちさんもう一回「ピーターパンだから」みたいな発言してたよな…なんだっけな…気が向いたらレポ探します。

2日目(6/6)昼***


セットの金網の話。

橋「あの金網ね、河合さんの自腹で」
河「そう、僕の自腹で」
橋「河合さんがどうしてもこの金網を作りたい!って」
河「そう、カインズホームで…全部で3990円くらいで作りました」
橋「やっす」
そんなわけあるかーい


塚「今回のセットね、SASUKEをイメージして作りました!」
客席「へー」
橋「ほんと?(河合くんに)」
河「いや、違うけど塚ちゃんがそういうならそうかなって」
塚「やさしい」



河合くんが途中からサングラスで出てくるって話

河「そう、あれね、ラスベガスで買ったの。藤ヶ谷と一緒に」
橋「おそろいなの?」
河「おそろいじゃないけど、一緒にレイバン買おう、って」
橋「自慢ですか」
河「自慢だよ!おれ藤ヶ谷と友達なんだ~。みんな言ってね「河合って藤ヶ谷と友達なんだって」って!」
みんな「(笑)」
橋「…おれ河合ちゃんと友達なんだ~」
五「え、いい噂聞かないよ?(笑)」
河「えええ!?意味わかんない!!そんな落とし込みあるぅ!?メンバー間で!?」
五「うそぴょんうそぴょん(軽い)」
みんなめっちゃかわいい。
「…おれ河合ちゃんと友達なんだ~」って言う自担めっちゃかわいい。
うそぴょんもかわいい。



河「上の人も見えてるよ~!」
橋「じゃああそこの端のうちわわかる?(3階端のバルコニー席みたいなところを指す)」
河「えーと、こうちゃん、ごっち、五関様…」
(4席しかない席に五関さんの顔うちわだけが5枚並んでいる)
河「全部五関!!」
五「うれしいですね~」
戸「フルハウスとロイヤルストレートフラッシュの間だね(?)」←正確には何て言ったか忘れました
塚「ロイヤル五関ってことで」
おあとがよろしいようで



ふざけてる河合くんをスルーするメンバー

河「ねえ…距離できてる…」
五「できてないよ」
河「そんなんじゃこの先やってけない…」
ぷんすかしながら下手端の小さいステージへ行く河合くん。
同じく上手端の小さいステージに向かうはしもとくん。

橋「…………(口の横に両手を当てて)やっほーーーーーーー!」
河「(口の横に両手を当てて)あーいーしーてーるーーー!」
橋「おーれーもーーー!」

塚「六甲山か」
おあとがよろしいようで(2回目)



マジカルLOVEスティックの話

橋「かわいいでしょ。自慢できるよね」
河「こんなに過去のペンライト見かけないコンサート初めてかもしれない。みんな新しいやつだよね」
戸「みんな機種変更したってことだよね」
ペンライトを変えるのは機種変らしい(戸塚語録)



宮近(海斗)と(川島)如恵留からはときどきメールがくる河合くん。

河「「元気ですか?」って」
河「「元気です」「よかったです」って」
五「なにそのメール(笑)」
河「あと如恵留からはコインロッカー(ベイビーズ)の看板の前で撮った写真とかくる」
橋「かわいいじゃん」
河「ただバク転してるやつじゃなかったんだなって」


はっしーのうちわかわいいよねという話

橋:おれの?当たり前じゃん!だってぶりっこしてんだもん。狙ってんだもん!

かわいい顔を狙ってやってくれてありがとう!!!!!
本当にむちゃくちゃかわいいからありがとう以外の言葉がない。
収納に困るし増えるし、去年顔うちわ買うのやめたんですけど、買うのやめるのやめました。歴代最高にかわいい。



グッズは全部はしもとくんが考えたとのこと。

橋「ねえ、あのマグカップどうやって使う?夜中?」
なんで夜中www

五「あと寝起き?」
塚「朝は五関くん、夜ははっしー、昼は塚ちゃんかな!」
橋「ずっとカバンの中に入れてないとね」
戸「でも割れ物だからなあ」


戸「マグカップの正式名称なんていうの?」
河「キスマイフットチューです」
戸「すごいもじってるじゃん(笑)」
河「いろいろ考えたの!俺とちゅーしようぜカップとか」
河「で、結局正式名称は「マグカップ」」

全部却下されたんです?(笑)



河「ダイソーとかで割れ物買うと新聞紙で巻かれるじゃん。おれあれめっちゃやなの!!」
河「インクとか、あと誰が触ったかわかんないじゃん」
河「(客席で同意してる人がいたようだ)わかる?結婚しますか?」
河「……自分で言って恥ずかしくなっちゃった(笑)」
河「あとダイソーの山椒のふりかけ知ってる?知らない?あれめっちゃおいしいの。品切れで買えないんだよ」
河「だから見つけたらください(笑)」

五「試してみて、じゃないんだ」



なんかはしもとくんがMC中ずっとおなかポンポンポンポンポンポンポンポンずっと触っててなんかかわいかったです。
おなかどうかしましたか。



塚「ラスト・ホールドが上海国際映画祭に出品されることになりました!」
戸「上海行くの?」
塚「それはわかんない」
塚「ボルダリングの映画っていうのは今までないから、新しい映画っていう感じのカテゴリーで」
河「じゃあ上海でも上映されるんだ?Future Light流れる!?」
塚「流れるね」
河「すげえーーーーー!俺の美声が流れる!」
塚「…ほんとにみんな映画見て!?」

この時点では河合くん以外のメンバーは見てないらしい(笑)
おもしろいから見よう!?



橋「五関さんおつかれさまでした(滝沢歌舞伎の話)」
五「うん、いやー、なんかね、ゾーンに入ってた」
河「♪きみーとなっつの終わり 将来のゆーめ おおきなきぼーおー わーすれないっ」
橋「…………♪じゅーねんごのはちがつ まーたであえるのしんじてえ~~~」
「♪さいこーおのー おもいでーをーーーー」

塚「ゾーンに入ってるのはこの2人だね!」
おあとがよろしいようで!!!(3回目)


まっすー(NEWS増田貴久くん)が衣装を作ってくれた話
河「今回まっすーも衣装考えてくれたよね」
塚「そう!最近まっすーと連絡交換すること多くて」
戸「連絡交換は一回だよ」
塚「伝わればいいの!」
塚「前からまっすーに「A.B.C-Zの衣装もやってもらいたいなー」って言ってて、まっすーも「やりたい」って言ってくれて」
河「結構前から言ってたよね。カウコンとかで言ってた」
塚「ラジオ(J's倶楽部2018.4.3の回にまっすーゲストで出演)出てもらった後にまっすーから「A.B.C-Zの衣装考えちゃった!」って連絡がきたの」
河「これから出ますんでね。すぐ出るから!見たらきっとわかるよ!」

この直後の衣装がおそらくまっすーデザイン。
オーバーサイズのコートに、カラフルなアルファベットのABCZがちりばめられてる衣装がきっとそう。
靴もチェッカーフラッグ柄のスリッポン(VANSっぽい)にコートと同じようなアルファベットがいくつかついてて、靴までコーディネートでかわいい♡

このまっすー衣装デザインの件でなにがかわいいって、まだえびコンは内容考えてる段階で、たぶん衣装のオファーを正式にするとこまでまだ話は進んでない感じだったのに、ラジオにゲストで出てくれた直後まっすーから「A.B.C-Zの衣装考えちゃった!」って塚ちゃんにメールが来たってとこですよ…自主的に考えてくれてるのすごいかわいい…メンバーに会ったらデザインが進んだのかなあ。