問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

【下書き供養】2017.8.9 5stars 5Years Tour@横浜アリーナ 思い出しメモ

というわけでこれも下書き供養。
収録日のやつなのでわざわざこれ見なくてもディスクみたらいいよねっていう。


8/8 16:00公演

Reboot!!!
Take a "5" Train
ずっとLOVE
Walking on Clouds

SPACE TRAVELERS
5 Rings
In The Name Of Love~誓い

YOU ARE A FLYER
Dolphin(戸塚ソロ)
OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)
Endless Summer Magic
Summer上々!!

アツあつ!?夏フェス☆!!(塚田ソロ)
deliciousな愛

Moonlight walker

MC

CALL(Love-tune
Glory Days
Lily-White(ふぉ~ゆ~ゲスト共演)
Whippy
Fantastic Ride
今日もグッジョブ!!!
Mr.Dream(五関ソロ)
Fire in Love
花言葉
Love To Love You(橋本ソロ)
ドキナツ2017
テレパシーOne!Two !
A.B.C-Z LOVE
Finally Over
僕らのこたえ~Here We Go~
Za ABC~5stars~

アンコール

Shower Gate
Revolution
サポーターズ

【Endless Summer Magic】

ミッション:ローラースケートを履いて歌う
当たったのは河合くん。

ローラーを履く河合くん。
塚「河合早くして!早く!はーやーくー!なんで河合がローラー履くの待たなきゃなんないの!?」
なぜか河合くんにめっちゃ当たりが強い(笑)

前日の仕返しか、河合くんにいたずらをするごっちさん。
ごっちさんに腕を掴まれて遠心力でぽーいって投げられて、戸塚くんの方へ滑っていく。
戸塚くんの背中につかまって止まり、戸塚くんが河合くんに気付く。
今度は戸塚くんにぽーんと押されて滑って行く(めっちゃゆっくり)
ごっちさんがその股下をくぐる。



【アツあつ!?夏フェス☆!!】(塚田ソロ)

曲の最後で橋本くんがリカのほっぺにちゅー(するフリ)

河「おいリカ!!誰だそいつ!」
橋「彼氏です」
五「リカの彼氏は俺だ!」
戸「リカの彼氏は僕だ」
リカ「…みんな好きだよ!!!」
うーんと考えた後、のしのしとごっちさんに近付いて行って捕まえる。ごっちさん、抵抗するまもなくほっぺにちゅーされる。
くるっと方向を変えて戸塚くんの方へ向かうリカ。
何かを察知して一歩二歩と後退していく戸塚くん。追うリカ。戸塚くんダッシュで逃亡。
リカ「逃げられるのも悪くない」



【MC】

・河合くんが落とし物を発見
河「ごめん…俺Moonlight walker集中できてなかったわ…。ここにリカちゃんのお父さんのホクロが落ちてて」
ステージ上に落ちてるホクロに集合する5人。ちょっとシュール。


・本日取材日
記者さんたちをステージ上に上げてフォトセッションと会見を行う。
なので他公演より20分程度押し。


・リカちゃんはどうですか

橋「リハのときは気持ちわりーって思うんですけど、本番になると女の子の顔するんですよ!!やべーかわいい!ってなっちゃううんですよ!」
塚「(じーっと上目遣いで橋本くんを見つめる)」
橋「今はリカちゃんじゃないから!!今は塚田僚一だからそんな目してもだめ!」


・見学:キスマイ二階堂くん

結構長く喋ってたにかちゃん。
話の途中のとこで

橋「にかちゃんありがとうね!(ばっさり)」
二「え!雑じゃない!?(終わらせ方が)」
河「ごめん、はっしーがありがとうって言ったら終わりなんだ」
戸「そうなんだ。ごめんな」

そのままトーク強制終了。末っ子の言うことは絶対(笑)


・リリースしたい

塚「今年中に何かもう1枚リリースしたいよねえ」
橋「するって言っちゃえ」
河「五関に言わせよう」

なんとなく押し切られて言わされるごっちさん。

五「僕たちは!今年中にシングルか何かを出し(マイクを離す)」

うまい。
ちなみにちゃんと出ましたね。


花言葉

『しあわせになろう』は戸塚くん。
投げちゅー付き。



A.B.C-Z LOVE】

・河合くん部分のごっちさん

河合くんの紹介ラップを歌ってたら盛大に噛むごっちさん
五「(歌の途中で)ごめんねー」
河「(めっちゃショックな顔して見てた)」

一言部分
戸「抱かせろよ」
河「俺の腰振りを見ろ!」
五「みんなお持ち帰りだな」
塚「僕にとってみんなはアミノ酸
橋「一緒に寝る?」



(アンコール)
【Attraction!】

前日はスタトロが出てきた途端にアンコールが止まっちゃったので今日はメインステージから登場して、階段上ってスタトロへ。
でも今回のコンサートデビュー後の曲のみでやってる感じなのに【Attraction!】でよかったのかなー?



【Shower Gate】

戸塚くんがこのツアーで初めてバンダナで登場。
橋本くんは頭にサングラス、顔にメガネで登場。



【挨拶】

戸「…郁人(びっくりして河合くんが振り向く)、晃一、僚一、良亮。大好き」

河「みんな俺たちを応援してると悔しい思いをすることもあると思うけど、がんばるから」


5人がリフターに立つと、みんななんとなく近くに立ってる人の色に変えるから会場がなんとなく五色になってる→喋り始めると喋ってる人の色に変わる。
橋「みんなが話してるとき、ペンライトの色変えてくれてるんだね。どうしてそんなに優しいの?河合くんとか喜んじゃうよ?」



(Wアンコール)
【Twinkle Twinkle A.B.C-Z

戸塚くんはセンターステージで一人でたぶん全然違う曲を一人で踊りだす。
それをみつけて横で見ながら笑ってるごっちさん。


ごっちさんと河合くんが肩を組みながら花道を歩く
河「今日も一緒に寝ようね~」
五「22時には寝ようね~」

ツッコミどころしかないからツッコまない…



本日収録日。