問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2015.9.14 MUSIC JAPAN観覧メモ(9/27放送分)

とりあえず2015.9.27放送分のところだけ。
放送されたとこも含まれてますが、記憶で書いてるので細かい違いは見逃してください。ニュアンスで。


- - - - - - - -


MJ観覧してきました。
どこが使われてどこがカットになるかわからないのでこのブログは放送後に公開するとして、とりあえず忘れる前にメモです。


今回の収録はユースケさんがMJ司会をお休みで、以前の出演時に「いつか司会させてあげますよ~券」を獲得してた*1 *2A.B.C-Zが代打で司会をさせていただけることになりました。


どうやら収録時期のユースケさんはパルコ劇場で舞台中だったようです。
でも実際は当日の夜公演はなかったし、パルコ劇場とNHKホールはご近所なので出ようと思えば出られたのかな?でもえびちゃんにMCさせてくれたんですね。うれしい。

NHKさんにお世話になってるのはいうまでもないですが、最近めっちゃユースケさんにもお世話になっててありがたい。


MCだからか、Moonlight walkerの衣装とは別の、新しいスーツを着てて、それがまた5人それぞれ違うデザインなんだけどどれもかっこいい!
塚ちゃんの襟についてた音符のブローチが可愛かった。

ぜひ今後も着てほしいなあ。



西野カナさんトーク部分

MC:かしゆか・橋本・戸塚

かしゆかちゃん・橋本くん・戸塚くん・西野カナちゃんの並び。髪が黒・茶・黒・茶で交互になっててなんだか並びだけでかわいい。
スレンダーで美人で可愛い人たちが4人も並んでるからなんかもう画面がきれい。

かしゆかちゃんはいつもの美脚だし、西野カナちゃんは橋本くんの大好きなニーハイブーツで、【美脚】と【きれいなお姉さん】が大好きなはしもとくん得ですけど、【美脚】と【きれいなお姉さん】と【えびちゃん】が大好きなこちらとしては更にお得でした。



お題:西野カナのトリセツ

回答その1「どら焼きがあるとやる気が出ます!」

西野「どら焼きが大好きで。東京っておいしいどら焼きたくさんあるんですよ。ネットで『東京 どら焼き』って検索すると、美味しいどら焼き10選とかが出るので、それを制覇しようかな~ってみんなに言ってたら差し入れとかで貰えるようになりました!笑」
橋本日本橋においしいどら焼きありますよ!…でもここじゃ教えられないんで、あとで教えます!(口説いてるようにしか聞こえないw)」
客席「フーーーー笑」
かしゆか「ちなみにおふたりは?」
戸塚「栄養ドリンクです僕は。本番前に飲んで、うぇーい!!ってなって出ます。小心者なので。笑」
橋本「僕は甘いものとか摂取したいですね」
かしゆか「エネルギーになるやつですね」


という話をしてる西野さんを見て
橋本「関西弁いいっすね~」
はしもとくんメロメロ♡
超かわいいです。



回答その2「好きな人には香水をつけて欲しくない」

西野「好きな人には香水つけないで欲しいです。その人の匂いがいい。あと、しゃれっ気出さない人が好きなので。笑」
橋本「え!じゃあ俺なんてだめってことですね…!?」
戸塚「香水つけてるしな」
橋本「うん、香水つけてるし、こーんな(自分を指さす)チャラい感じだし…」
若干のしょんぼり。
戸塚「………………(僕は)香水つけてませーーーーん!!!!!(大声で両手挙手しながら)」
橋本「なんか悔しいなあ!笑」

せっかくどら焼き情報ちらつかせたのに、口説く前に振られるはしもとくん。残念…!!笑


ゆるふわ喋りなのにしっかりのかしゆかちゃん
しっかりしてるんだけど突然きゃっきゃしちゃうはしもとくん
落ち着いてしっかりしてる…ように見えてテンション高いとつかくん
たぶん通常通り?のカナちゃん

橋本くん、これ以降のコーナーではしっかりしてたけど、ここの回がいちばんきゃっきゃしてた印象。
はしカナ・はしゆか・とつゆか、どこ切り取っても美人だし可愛いしすごい楽しい。
とつゆか黒髪コンビ、黒髪美人だからお雛様みたい。



クリープハイプトーク後

MC:かしゆか・橋本・戸塚・塚田


Q.会いたいけど会いたくない人は?

クリープハイプトーク後)
かしゆか「橋本さんはいますか?」
橋本「メンバーですねー」
戸塚「そうだなあー」
橋本「毎日会ってるから。だからもういいかなーってなるんですけど、でもー、1日経つと会いたくなる♡」

ただのノロケだったーーーーーーーーーーーー

かしゆか「戸塚さんはどうですか?」
戸塚「僕は!会いたい人と会いたくない人しかいないです!!」
かしゆか「…笑。どっちもはいないと」
戸塚「はい!」
客席含めみんな「………………(なんかじわじわきちゃってにやにや)」

戸塚節。
クリープハイプのトーク時に初恋の話が出て、「初恋ってサンクチュアリですもんね!!」って突然カットインしてきたときも超戸塚くんでした。
戸塚くんもサンクチュアリみたいなもんですよ。



◆x21 5minトーク後

5min MC:あーちゃん・のっち・五関・河合・塚田

x21のCDが1万枚売れないと活動休止になってしまうけどどうしたらいい?という相談。

塚田「僕が12枚買います!河合は20枚買います!」
という回答をした後。

あーちゃん「塚田さん本当に買うんですか?」
塚田「買います!僕本当にアイドルとか大好きなので!PerfumeさんのライブDVDも買って見てます!」
あーちゃん「その割に「今月末の(Perfumeの)ライブ、よかったらどうですか~?」って言ったら「僕、今月末は忙しいので!」って断ったじゃないですか~!><」
ばっさり断られてちょっとおこ!な、あーちゃんかわいい…*3


MC:かしゆか・橋本

橋本「塚ちゃん12枚とか中途半端なこと言わないで21枚買えばいいのに。郁人のだって20枚じゃなくて、あと1枚足せば21枚なのに~」
かしゆか「x21大変なんですねえ」
橋本「僕たちも色々大変なことあったんですけど、がんばってきたので。大事なのは、諦めないことですね!大丈夫だよ!塚ちゃんが21枚買うからね!」

塚ちゃんが12枚買うから、じゃあ僕が7枚買いますね、とか言いなよ!笑
ところで年齢低めの子たちが出てくるとお兄さん喋りになる橋本くんがかわいいです。



◆Lisaさんスタンバイ時

MC:かしゆか・橋本・塚田

Lisaさんの紹介をし始めた塚ちゃんがエキサイト。

塚田「Lisaさんは!すごいんです!!(ひたすらテンション高く説明)」
橋本「(聞いてる)…おう、おう、うん、うんわかっ、うn」

抑えようとしているのか、左手で塚ちゃんの肩を抱きかかえる橋本くん。抱えたくらいじゃ止まらない塚ちゃん。

塚田「(いろいろ説明)…ということなんです!!!イエーイ!!!!!」
橋本「………い、イエーイ!!(とりあえずのっかる)」

エキサイトしていく横ですごい戸惑って、物理的に押さえて塚ちゃんを止めようとしているはしもとくんの戸惑いっぷりが非常に可愛かったです…
橋本くんって大型犬だけど、塚ちゃんって妙に大きく育っちゃった中型犬だなって思いながら見てた。笑



A.B.C-Z

【Moonlight walker】の衣装に着替えて登場。

曲がメドレーですってことを伝えてるんだけど、戸塚くんがテンション上がって早回しみたいになっちゃってて聞き取れない。笑
でも【メクルメク】やるって言った瞬間の歓声はすごかったです。

今回はメクルメクにアクロバット入れて魅せる作戦でしたね。
なので【Moonlight walker】が短縮バージョンで、腰振り部分カットでした。

一般向けには腰振りよりアクロを盛り込む作戦ってことですね。
腰振りは一般よりファンの方が喜ぶもんね。今回推してる部分だけど、そういうとこきっちり判断して、音楽番組でアルバム曲メドレーに入れて、一般もファンも喜ばせるんだからほんっと最高です。

メクルメクのコーダの余韻くらいの時間でナチュラルに【Moonlight walker】のスタンバイ(塚ちゃんとごっちさんが逆立ち)に持って行けるA.B.C-Zが最高にかっこいい。


そしてトークのお題:感謝したいひと【4人のお兄ちゃん】って答えた橋本くんにきゅんとしました。

回答見て即座に河合くんが言ったことが、
河合「えっ、お前5人兄弟だったの?(にやにや)」
五関「俺たちのこと言ってくれてんだよ!」
にやにや照れ隠しきゅん。


橋本「7年前、急にグループに入って、歌もできない、ダンスもできない、アクロバットもできない僕をずっと見守ってくれたお兄ちゃんたちに感謝してます。ありがとう!これからもよろしくお願いします!」

ソロコンやる前は「弟キャラ卒業ライブ」とか言ってたのに、ソロコンラストで「明日から弟に戻ります」って言ってくれて、本当に弟に戻ってきてくれましたね。

反抗期、終わったってことでいいのかなあ…1月頃から反抗期だったと思うんですけど、8月で反抗期終わったって思ってていいのかな。
もう少し様子みてたらわかるかな。
橋本くんのことを子供だなんてみんな思ってないからさ、なんなら一番しっかりしてるって思ってるからさ、かわいい顔もたまにみせてください。



ほんっと楽しかった。NHKホール行った中でいちばん楽しかった。
ちなみに橋本くんのほっぺ、帰ってきたよ!!!
しあわせ!!

*1:SPECE TRAVELER発売時のMJでイントロクイズをやって、そこでユースケさん・Perfumeさんチームにえげつなく勝利

*2:えげつない:超ボケるユースケさん&戸惑うPerfumeさん VS 全然ボケないでまじで当てにくるA.B.C-Z(でもガチで答えて間違える五関くん)の泥仕合。笑

*3:でも10/7から舞台で、本当にきっと月末は忙しいので、あーちゃんとあーちゃんファンの方々どうか許してください…