問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2015.5.30-6.13 A.B.C-Z Early Summer Concert MC好きなとこメモ(増えたり減ったりするかも)

MCですきなとこ(大体はしもとくん)(全部ニュアンスです)

とりあえず6/13昼しか書いてない。ゆるふわで超可愛かった回。

 

6/13昼

◆久しぶりの大阪城ホール

塚田「改めましてA.B.C-Zです!あと、大阪城ホール初めましてです!」
A.B.C-Zでは大阪城ホールは初めてだね。前出たのはいつだろう?という話に。
「その頃まだA.B.C-Zになってたかどうかも怪しいよね!?」と誰かが言う中、橋本くんは
橋本「なってた」
「なってた?」「前って何年?」(客席に聞いてる)
橋本「なってたよ」
「なってない?(客席に)」
橋本「なってたよ?」
「(客席から聞いて)2009?」「じゃあなってるか!」
ずっと「なってた」って主張してるのに聞いてもらえない橋本くん…かわいい…おとなしい…

なってたもん…トトロいたもん…(この1行はフィクションです)
ねー?なってたもんねー?(甘やかしたい)


◆塚ちゃんをいじる◆

何か話の流れで「塚ちゃん喋るとき頭かく癖あるね」っていう橋本くん。
河合「頭洗ってないの?」
橋本「さっきお風呂入ってたよ?」
河合「いや、塚田さん頭洗わないから」
橋本「それいじめになっちゃうからだめ」
ふざけていじる河合くんに、即座にぴしって言い返す橋本くん。いいこ。
「今日は洗ったよ!洗ってないのはオーストラリアのときだけ」
「あのときはね、つかつかつかつか疲れた塚ちゃーーーん↓だったから」
橋本「新作だ!!(うれしそう)」
河合「塚ちゃん『疲れた』って似合わないよね」
塚田「明るく言えばいいのかな!?つかつかつかつか疲れた塚ちゃーーーん!!!!(ハイテンション)」
みんな「(爆笑)」
塚田「今度アウトデラックスとかでやります!」
河合「まだ出んの!?」
で、アウトデラックスSPの密着の話。

今日の橋本くんは塚ちゃんに優しめの日。
お風呂の件でめっちゃ守ってたのと、「疲れた塚ちゃーん!」でうれしそうに爆笑してて可愛かった。
なんか喋りかたが柔らかい日でしたね。


◆橋本くんソロライブの話◆
「(ソロライブ)なにやるの?」
橋本「まだ決めてない」
戸塚「…楽しみだなあ~~~!」
みんな「(一瞬止まるけど、気にせず喋ってる)」
戸塚「(喋ってるとか聞いてない)橋本の世界観がふんだんに盛り込まれてるんだ!」
橋本「(へにょへにょした顔で笑って見てる)(可愛い)」
戸塚「2時間も橋本だけの世界なんだよ!!」
塚田「(カットイン)いやいやいや!はっしーの魅力をたった2時間で表現するなんて無理だと思う!!!!はっしーはそんなもんじゃないよ!!はっしーはねえ!!」
橋本「(下手側の戸塚くん、上手側の塚ちゃんに挟まれて更に困り笑顔)」
五関「俺どっちの味方していいのかわかんない」
塚田「うん、俺もやってみたもののどこでやめればいいのかわかんなくなっちゃった!」

この話題になると高確率で始まる戸塚劇場(熱量高め)
塚ちゃんが乗っかってみるとこうなるらしい(笑)

2時間もひたすら橋本ワールドなのも超楽しみだし、でもたった2時間じゃ橋本くんは表現できないのもほんとだから、どっちも正解☆


◆ソロコンの話すると不安そうにする◆
橋本「(ソロコン)ちょっとでも気になったら…1パーセントでも気になったら来てください…後悔させないようにするんで…」

代々木のときからそうなんだけど、橋本くんはなんでこんなに集客に対して不安そうなんだろう~まったく心配性だなあ~~~
なんならチケット申し込み終わってましたからね(代々木と大阪の間に申込み、当落は6/18以降でした)
こっちはチケット取れるかどうか不安すぎて戦々恐々としてましたよ!
そこそこな倍率だった雰囲気だし、大丈夫ですよ橋本くん。


ファウストの大阪公演◆
河合くんがいまいち日程を把握してない感じ。
橋本「ふわっふわだな!!!」
橋本くんが言う「ふわっふわ」が何か妙に可愛かった。


◆ピアノ◆
(戸塚くんと河合くんが着替えに行っているので3人トーク
橋本「郁人がさっきピアノ弾いてたじゃん?俺も弾きたかった」
五関「今ピアノ出そうとすると大事になっちゃうもんね」
橋本「階段とか動かさなきゃいけないもんね。違う話しよっか(あっさり)」

切り替えはや!!!!(笑)ちょっとおもしろかった。でもいいこ。
ピアノ弾きたそうにしてたのうれしかったし。
ソロコンでやらないかなー。


◆橋本くんが見てたのはまいどジャーニーだったのか問題
橋本「昨日部屋でまいどジャーニー見てたの。見た?(観客に)」
観客からの声はいまいち届いていない模様。
橋本「…?え?あれまいどジャーニーだよね?(観客に)」
観客「…」

いや、だってあなたが見てたのがまいどジャーニーかどうかわからなくないですか!?(笑)

橋本「まいどジャーニーじゃないの?え?違うの?・・なんか言ってよ!嫌いなの俺のこと!?(ぷんすか)」

好きですけど!!!??
超かわいかったーーーすきですー超すきですうー。
だがあなたが見てたのがまいどジャーニーかどうかは知らん。


◆宮舘くんが髪切った話。
宮舘「外ハネの部分切って…初なんですよ。だからすごい恥ずかしいです。女の人のここ(顔の横の短い髪)がないのと同じくらい恥ずかしいです」
河合「女の人のそれ(顔の横の短い髪)と一緒なの?」
宮舘「そうです!僕の外ハネと、女の人のここのやつ(顔の横の短い髪)は一緒です!」

なぜ言い直した。笑
顔の横の短い髪がないと恥ずかしいかどうかはさておき(恥ずかしい人あんまりいなそうですよね)、宮ちゃんの短髪めっちゃいい感じでした。似合ってるよね。さわやか。


6/13夜
◆うれしい
MC序盤でなぜか河合くんがサングラスかけてる。
サングラス外して客席がフゥー!!ってなったら
橋本「あ!うれしい!うれしい!うれしい!!フーって言われてうれしいんだ!」
って河合くん指して河合くんの信条を代弁してて大変可愛かったです。
「うれしい!」っていう橋本くんがうれしそうだったもん。


◆塚ちゃんが重い
塚田「もう縦には伸びないから、横に伸びようと思って!」
五関「いや、でも正直そろそろ俺ら、塚ちゃん飛ばすのしんどいよ…?」
横はダメ、ゼッタイ。
筋肉つけるの意味だっていうのはわかるんだけど、筋肉は横ではないよきっと。


◆橋本くんソロコンの話
橋本「最初から最後まで自分で考えるので、ぜひ見に来てください」
ソロコンの話になると戸塚くんの絡み芸が毎度爆発します。
戸塚「Oh…最初から最後まで、自分で…!!絶対見に行く!!!」
なんか天にキスしてた。
河合「ルードウィヒでみんなは橋本がひとりでステージ立ってるの見てるんだよね。俺、橋本が一人でステージに立ってるの見たことない…今回も見れないけど…だってシンガポール行くから。俺も見たいなあ」
橋本「資料の映像あげるね」
みんなにください橋本くん。ほら!俺たちとみんなでA.B.C-Zじゃん…!?頼むよ…


◆歌舞伎と演舞場
河合「滝沢歌舞伎?演舞城?前は演舞城だったよね?今回は歌舞伎??」
ずっと「??」ってなってる河合くんに
塚田「どっちでもいいよ!っていうか自分が出演するものの名前ちゃんと覚えとかないとダメだよ!!!」
橋本「ねー。そうだよねー?」
妙に優しい口調で同意する橋本くん。塚ちゃんをなだめようとしたんだろうか。


◆みんな大好き森ティ
ファウストやります、の話。
五関「大阪では森ノ宮ピロティホールでやります」
河合「何で先に言うんだよ!言うなよ!」
とても理不尽に怒られる五関くん(笑)
五関「ごめんごめん」
橋本「で、どこでやるんでしたっけ?」
さすが橋本くんはフォローが早いよね!!
河合「森ノ宮ピロティホール(キリッ」
五関「言いたいだけじゃん(笑)」
戸塚「森ティね」


みんな言いたいだけ(笑)
森ノ宮ピロティホール、って言うとちょっと口が楽しいよね。


◆今月カツカツ、塚ちゃん!
橋本「ねえ塚ちゃん、今月カツカツなの?」
塚田「最近アミノ酸にハマってて、」
五関「前からじゃん」
塚田「スポーツ用品店に行って、アミノ酸買って、飲んで、でまたスポーツ用品店に行って…」
五関「それもうどれの効果が出てるかわかんないじゃん」
塚田「…そっか!!」
塚田さん…そこ気付こう…?

橋本「それだけじゃカツカツにならないでしょ?ジム2つ行ってるからだよ!一つ解約しなさい。ボルダリングも解約しなさい」
橋本くんの言い方がきついやつじゃなくて、優しいからなんかお母さんみたい…(笑)

塚田「えー!芸能界の頂登りたいよー!!」
橋本「登りたいけどそれ関係ないでしょ。ボルダリングは解約して、ジムも一個解約しなさい。ね?そしたら今月は大丈夫になるかもしれないから」

末っ子なのにしっかりしてるなあ。

 

自分のメモとかいろんな人のツイとか見て思い出してると、他の日にもかわいいとこたくさんあるんだけど、いかんせん書き出すのに飽きた…
気が向いたらそのうち…(って言ってやらないパターンあるある)