問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.11.30 BAD BOYS J大ヒット御礼舞台挨拶@新宿ピカデリー【12:00】

【12:00の回開始前】


つーこさん出てきて1回目と同じような前説。
途中で『BAD BOYS JET』って言っちゃって「あら?」ってなる(笑)
『DREAM BOYS JET』と混ざっちゃいましたねww

またもにかちゃん出てきて一緒になって前説。
にか「上の方まで行っちゃうよ!?」
って言って、上手通路上まで駆け上がってつーこに戻ってきなさい!って咎められる(笑)
で、ハイタッチして帰る。サービスいいね!


3人出てきて上手通路をはしもとくんが駆け上がる。きっちり上まで行ってにこにこ手振って下に帰る。
はしもとくん「バッドボーイズシャンタ(サンタ)きましたよ!シャンタって言っちゃった!シャンタきましたよ!」かわいい^^


はしもとくんのご挨拶は「はしもとりょーすけです!ヒロサンタです!おはようございまーす!」
なんかひらがなに聞こえたんだよなあ…シャンタに始まり、どうも喋り方がかわいらしかったですこの回。マスコミ取材終わったから安心しちゃったかな?


来場者にステッカープレゼントの話。
11/30の日付が入っててプレミアだと。
はしもとくん「だめだよヤフーオークションに売ったら!チェックしてますからね!」
…してるの?(笑)

けんとっと「今日知念くんの誕生日だよねー」
なぜ突然知念さんの話になったのかは謎ですが、はしもとくんがめっちゃ食いついてた(笑)
はしもとくん「え!?侑李ハタチになったの!?ええっ?侑李がバーとかにいたらビビるんだけど!どうした!?ってなるよね!?」
あなたもそんな変わんないでしょうよ!(笑)
あなたのハタチもそこそこ最近だよ!(笑)


2013年はどうでしたか、の話。
はしもとくん「BAD BOYSは2月からやってるでしょ?で、もう明日で12月でしょ?この1年はBAD BOYSと共にありますよ。青春の1ページですよ!A.B.C-Zにとっても大きく成長できた年になりました。テレビもいっぱい出れたし…(にこにこ)で、デビューして3年目が大事だって言うじゃないですか!だから来年もがんばります!」
はしもとくん「12月1月はジャニーズ2020ワールドも始まりますので…」

けんとっと「トニトニくんも始まりますので」
はしもとくん「…ん?」
けんとっと「ん?」
はしもとくん「トニトニくん」
けんとっと「トニトニくんってね、僕勝手に呼んでるんです」
はしもとくん「うん、ちょっとね、そういう癖あるんですよ。昔からそういう癖あるんです(笑)生まれたときからそういう癖あって(笑)」
にか「生まれたとき『オギャー!』じゃなくて『トニトニー!』だったのか」
そんなわけあるか!(笑)

けんとっと「殺陣もやりますね。はっしーと、ちょっと一瞬バッドボーイズっぽい部分も…」
はしもとくん「ダメダメそれネタバレだから!」
にか「絶対にンッター(ツイッターを濁す)に書いちゃだめだよ!」
はしもとくん「殺陣の先生に『前バッドボーイズで健人とこういうケンカシーンがあって、だからそれちょっと取り入れてもいいですか?』って言ったら『ぜひ』って言ってくれたんですよ。だからね…ってこれもう結構ネタバレですね(笑)」
ダメダメって言ったのに自分から言っちゃった(笑)うっかりさん。


なんか話してて、にかちゃんが不安げな顔したのかな?そしたら
けんとっと「大丈夫、俺が喋るから。絶対にこの場はしらけさせないから」
にか「うん…俺しらけるのがいちばん嫌い…」
けんとっと「にかちゃんが現場をしらけさせることは禁じられている!」(安堂ロイドネタ)
「「「………」」」
はしもとくん「…喋んないのかよ!」
なにこのコントwwwwすきwwwwww

この部分に限らず、はしもとくんはずーっと2人が喋るのをうんうんって(うんうん実際言ってた)聞いていて、割としっかりツッコミ役にまわっているのが新鮮だったなー。
えびだと結構黙って話聞いてるからね。あんまりMC口挟まないし。
喋り出したらたくさん喋るし、つかちゃんにだけはガンガンツッコむけど(笑)


『もうすぐ公開終わるよ舞台挨拶』とかやりたいよねーって話しつつ、続編やるならどんな感じがいいかなあ、と。
けんとっと「元ビーストに宮田くんとかさー」
にか「元ビーストに超かっこつけた宮田いたら笑うでしょ!?」
笑うわ(笑)


その流れで、次この3人でやるならどんなのがいい?と。
けんとっと「俺はね、オフィスの話がよくて。にかちゃんが上司ではっしーが新入社員なの。まあ俺出てこないんだけど(笑)」
はしもとくん「出ないの!?(笑)」
けんとっと「出ないんだけど(笑)はっしーが女性に恋をするんだけど、にかちゃんが既につきあってて『あれは俺のものだ(にかちゃんのモノマネ)』みたいな…恋のライバルなの。で、俺はそれを『カット!』って」
はしもとくん「監督!?」
けんとっと「うん。それか友情出演でいい。ハンカチ(?)拾うみたいな。いつかの北山くんみたいな(笑)」←なんか見た記憶はあるんだけどこれなんだっけね…?
けんとっと「にかちゃんが告白するのは観覧車」
客席「(爆笑)」
にか「それはおまえ!キスマイブサイクの!(笑)」
このあと結構細かくキスブサの話してたんだけど、けんとっとほんとジャニーズの番組よく見てるよねえ。
安堂ロイドといい、いつかの北山くんの話といい、キスブサといい。けんとっとのハードディスクどうなってるんだろう…(笑)


最後の挨拶で、はしもとくんが左手でマイク持って、右手でサンタ服の2番目のポンポン握っててかわいかった。
いつも右手でベルト掴んじゃうのが癖だけど、あれ別にベルトじゃなくてもいいのね(笑)
なんかおなかあたりにあるもの掴めればいいんだね(笑)
最後の挨拶の喋り方がゆるゆるしてて、カメラ入ってないとほんとかわいさが出ますねえと思いました。カメラ入っても可愛くていいのにね。ちゃんとしなきゃいけないときにちゃんとできるんだから、もうちょいゆるゆるしててもいいのになー。
早くテレビに慣れるといいね!(笑)



ほんと素敵な映画に出られてよかったねはしもとくん。
ヒロっていう役は宝物だと思います。


ちなみにいちばん好きなのは、ラストのエデンに闘いに行くシーンで萩安を助けたあと、「ヒロさん先に行ってください!」って言われてにこっとするとこです!
一瞬すぎて、いまだに本当はどんな顔して笑ってるのかわからないけど、ていうか笑ってるよねえ???(確信が持てない)
初回で気付いてからいつもガン見するんだけどいつも確信が持てません…
でもかわいい気がするのでディスクになったら一時停止してみようと思います!


上映館数90館規模で興行収入2億超えはどうやらすごいようですね。
本当に大ヒット、おめでとうございます!
はしもとくんの次のお仕事に繋がりますように!


その他関連記事です
kapibara-may.hateblo.jp
kapibara-may.hateblo.jp