問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.11.15 Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束@東京ドーム 感想

友人に誘って貰ったのでキスマイコン行ってきました。
Kis-My-Mintツアー以来なのでキスマイコンは1年半ぶりくらいかな?
ツイに書いたものを補足しつつのまとめです。



ちびジュがとても好きなのでもうオープニングでテンション上がりきった!センターステージにちびジュたくさんでペンラ振ってた。
中心にれんれん、あとは耀生、みずき、羽場ちゃん、ちびふみ、トニトニ候補とかそのあたり。
そしてそこにナチュラルに混ぜられる松倉くん(笑)小さいけど高校生なのにねえ(笑)でもまあかわいいのでいいと思います。


『運命Girl』で全員ローラー。そこにミニマイフットツー登場。
水色:玉森&耀生
緑:宮田&ちびふみと
黄色:北山&れんれん
赤:藤ヶ谷&みずき
他不明。

ちびをリフトしたり、回ったりペアで踊るのが超かわいかったー!
ミニマイの後に、すのーまんもローラー履いて滑ってたんだけど、なぜか岩本くん不在。もしや岩本くんすべれない…?それとも靴の数の都合…?はて。すのーまん結構ローラーいけるんだねー。ローラー履くの意外でした。


たまちゃんソロはメインステの上段でサバイバー。
一緒に入った友人が玉森担だったので、ドリボのときからこの曲の良さは結構聞いてて、これが噂の…!ってテンション上がった。
バックはすのーまん6人。激しめの曲でがんがん踊ると、きれいに揃うすのーまんは本当に映えるのでどこ見ても美しいね。


『Strawberry Dance』で、センターステージから伸びた通路と外周がぶつかる下手のところで突然組体操が始まる。
ブルーの衣装だからすのーまん…?って思いながら見てたんだけどどうしても誰だかわからない子がいて、ガン見したら中居先輩!先輩なにしてんすか…!!(笑)
すのーまんに混ざってバクステに移動し、バクステ下手から佐久間・中居・岩本の並びで踊る(笑)
踊りながらも岩本くんがにっこにこしてて、踊り終わったら中居先輩と顔見合わせてにこーってした…!
緊張してただろうなーとは思うけど、岩本くん超笑顔で楽しそうでしたね。


『Kis-My-Me-Mine』の頭でメンバーはローラーに履き替え。
そこにまた、ローラー持ったすのwith中居先輩登場(笑)
たまちゃんの靴を履き替えさせるも、先輩がいじわるしてるのかちっとも履けないww間に合わないwww
そしてたまちゃんの靴を抱えてきゃっきゃしながらハケる先輩w
先輩まじで生き生きしてるしきゃっきゃしてるし、ほんとに楽しそうで(笑)


メインステージで『Black & White』
メンバーリフトしたりするとこに混ざってふたたび中居先輩登場。
センターのすぐ真横あたりでめっちゃ踊ってる。
曲後半でメインステ下手に移動して、安井くん・中居先輩・アンダーソンの並びに。
踊ってると疲れて(疲れてる振りかもだけど)だんだん踊らなくなってくる先輩に『こうです!!がんばってください!!(雰囲気)』ってジェスチャーで振り教える安井くん(笑)
『あー!こうね!』って感じに突然ガンガン踊り出したり、またすぐゆるくなったりする先輩(笑)
中居先輩とねーさんの交流って大変貴重ですねえ。可愛かったです。


『We never give up』で外周下手メインステ側に藤ヶ谷さん。左右に寺西さん・阿部くん!
赤シャツにポケットチーフinでちょっとフォーマルなチームレッド美しい…
外周下手バクステ側のチームブラウンにはふっかちゃんと誰か。
個人的に最近熱い阿部くんと寺西さんがペアになっててちょっとときめいた…いい組み合わせですね。


北山ソロバック、前半はツアーのときと同じなのかな?寺西さんとか6人くらい。
途中で北山さんがドームの中を通る映像。
道の途中でテンションの高い段野さんと出会い写メを撮る。広島弁だったけどキャラブレしすぎでどう考えても段野さんじゃなかった(笑)
そして花屋の外国人(宮田)に出会いお花を携えて客席登場。
見学席で藤ヶ谷うちわを振るすのーまんと見学組を発見し、すのーまん連れてバクステでソロ後半。
すのーまんの衣装が白シャツ黒ベスト黒パンツ蝶ネクタイ!執事すのーまん(えび座)を彷彿とさせました。すのってフォーマル似合うよね。



以上でーす。
にかちゃんは一瞬とはいえ一応元担なのですが、あまり集中的には見なかったな。
あの頃は、踊り方と笑った顔がすごく好きだったの。MCと後半は結構笑ってた気がするけど前半が笑顔少なめだったので残念。ダンスは相変わらずきれいでした。


見学で来てたしめちゃんの私服が、ブルー系チェックシャツ・レザージャケット・黒パンツ・ベージュブーツ(ブーツイン)でおしゃれかわいかったー。


あと、色々あったようで心配してたこばみずがいたようでほっとしました。
3塁側1階スタンドにいたんだけど、メインステージの上手で一度発見して、あの笑い方と踊り方はみずきかなあ…と思いつつ確信が持てなかった。ほぼ対角線みたいな位置ですからね…

それでもなんとなく把握できるんだから防振双眼鏡すごいよ。もうあいつ(防振)なしには戻れない…
アリーナとか近い席で、ファンサ求めてうちわ持つのにあまり興味がないから(自担相手だとしても)、全体見える位置から野鳥の会するのが好き。いい感じに全体把握しやすい席で楽しかったです。


しかし、最近の曲昔の曲に限らず、きゃーきゃーするだけの人が増えたね。久々にキスマイ行って驚きました。
男性客とか、お父さん含む親子連れとか多かった。それが決して悪いことなわけではないんだけど、一般的になるってこういうことなのかあ…と、切なくなったり。
人気が出るって良いことだとは思うけど、客席が薄まったなーと思ってしまいました。わたしもそんな昔から見てたわけじゃないけど、それでもそう思った。濃いめのジャニオタが多い現場って楽しいよねとあらためて思ったのでした。
『テンション』の振りとかね…やらないんだ?みたいな。
サバイバーも反応薄かったしね…全員出てた舞台ではないとはいえ、3人は出てた舞台なんだからもう少し曲の認知度高くていいはずなんだけど…まあ、舞台にはこないってタイプのひともきっと多いんでしょうねえ…。他もちょこちょこ違和感感じたり。
昔の曲に反応が薄い感じがしたから、初めて来た人とかは過去のDVD見たりとかしてないんだろうなーって思って。ジュニアにも反応薄いし。
少しさみしいね。まあ、担当じゃないのにあまり言うことでもないのかもしれないけど。

自ユニのコンサートがそうなったらたぶんすごくさみしいだろうなあって、想像したらそう思ったので、デビュー前からのキスマイ担とかは、現状さみしいんじゃないかなあとか、勝手に思ったのでした。
急激に一般的になるのはこわいね。

でも、レジャーとして一般の人も楽しめる場になってました。楽しかったです。