問題はわたしがねこなのか、かぴばらなのかってことなんだ

A.B.C-Zはしもとくん(とNEWS増田くんとハロプロ)の話をするのが好きな人がたまに記録をするためのブログ

2013.11.13 Never My Love MV東京・名古屋・大阪同時中継 感想

ひまだから昨日のアルタの話でもしましょう。
本来長文書くのは好きなんですよ。めんどくさがりなだけで。


19:10
アルタ前着。
というか、スタバで待ち合わせたのにスタバの場所がわからなくて間違えてアルタ前に出ただけなんですけどね。コーヒー飲めないからあんまりスタバに行くことがないのよ…

アルタ前、なっかなかの人で笑えてくるwww これはどこまでえび担なのだろうか…w
7:10 PM - Nov 13, 2013

人多くてびっくりしちゃった。
けどみんなメンバーカラーの日常にはちょっとおかしな格好したり、うちわペンラ出したりしないのでまじでただの待ち合わせのひとなのかえび担なのかの判別がつかない。
よーく見るとピアスが星、とか、バッグチャームにメンバーカラーの星、とかそういうのはあるけど、基本的に服装では一般を装い、騒がず大人しく待つのがえび担の特徴ですよね。

デビュー時のDVD手売りのときの大人しくきれいな列をなんとなく思い出した。
あのときも、えび担ってお行儀いいなあと関心したのです。
(ちなみにあのときはまだ橋本担じゃなかった。橋本担になるとは予想もしてなかった)


19:25
通路になる部分もだんだん少なくなってきた頃。
一般のひとたちが『何があるんですか?』と質問したりしてた。聞かれたくないから内側に佇んでた。

19:29
みんなスマホのカメラを構え始める

19:30
ポニキャのぽぽぽん、が流れてみんな息だけで『あっ』てなる。ネバマイCMが流れる。みんな食い入るように画面に見入る。静か。わたしも周りのことは覚えてない。

えびからメッセージがある、という文字のあと、えびちゃんからご挨拶。
ビューイングだろうとなんだろうと漂うジャニーズwebクオリティのご挨拶動画。(訳:いつも通り会議室的な白壁バックで声が反響した動画)

まあ普通にご挨拶。
途中にとつかくんのお誕生日だよってことに振れて、みんななんとなくエアー拍手。
じゃあ曲に…という空気のところで
つかちゃん『12分という時間を僕たちにください!立ち止まってください!(ニュアンス)』
かわいくん『おまえがとまれ』
ここだけみんなちょっとクスクス笑ってた。ここがいちばん集まった人の声が聞こえたかな。この瞬間みんなつかちゃんの保護者みたいでしたね。あったかなクスクスだった。みんな大好きつかちゃんですね。

19:34あたりからMV
これは発売されれば見られるので感想は割愛。

まじで静かだったえび担w わたしの周りは終わったら音が出ない程度の小さな拍手をしてさっと去る感じでしたよ…キャーとか聞こえなかったよ…かなり人いたのに。静か。あのえび担の感じ超好きよ…
8:09 PM - Nov 13, 2013

終わった瞬間、5秒くらい静かに拍手。そしてお一人様はさっとハケる。友人と来ている人は各々感想を吐き出しつつさくっとハケる。

何の混乱も起きないって素敵なことだよ。
ポスターに土下座したり、うちわに土下座したり、すぐに地面に座り込むジャニヲタの話があちこちから聞こえるこの頃ですから。
マナーがいいってことはいいことだ。

アルタ行ってネバマイ見てきたー♡思った以上の人だかりなのに、不思議なほどの静寂は本当に不思議だったけど、盛り上がってないというのとは違うのよ、と本人たちには申し上げたい。きっとスタッフどこかから記録してそうだけど、盛り上がってないって思っちゃいそうだよね。
11:18 PM - Nov 13, 2013

そりゃあ1回だけって言われたら集中もしますよと。
11:25 PM - Nov 13, 2013

みんなそもそも集中してるのもあったけど、割と音も大きくなかったので、騒ぐと聞こえなくなっちゃうくらいだったと思うから静かなのは本当にありがたかった。
あんなにみんな食い入るように見ててさ。どこも見逃さないようにってみんな思ってる感じがして。あれを盛り上がってないって言えば確かにそう見えるのかもしれないけど、撮影とかもししていたら本当に地味な図だと思うけど。でもそんなわけないじゃん?だったらわざわざ12分のためにこないよ。

で、バー行ってえび担ととつかくんお誕生日祝いしてごはんとケーキ食べて帰宅!楽しかった♡
11:27 PM - Nov 13, 2013

なんとなく、見にきた記念に撮ってみた(*'▽'*)白!この白ナポレオンジャケット!すき!でもチェックのも、ベロアのショートジャケも、全部かわいいよねえ♡ていうかこんなに次から次へと衣装作ってもらえるのすごいことだよね!> <
11:30 PM - Nov 13, 2013

ただ飲みたかっただけとも言u…言わないよ!とつかくん27歳のお祝いだよ!

MV見られて、お祝いできて、美味しいお酒が飲めて、よい日でした!